初心者です、初めての出荷です、荷物追っかけてみました!!!

eBay初めての出荷でした。

トラッキング情報から”荷物のおっかけ”、しました。 笑
ここに書いても良い内容かな~とも思ったのですが、
個人的には大変楽しんだので記載いたします。
私は、神奈川県在住、送付先は米国ミシガン州、グーグル earthで見ると森に囲まれた
結構、大きいお屋敷。

送付前は、記憶が薄いのですが、Fedexからはたしか6日か7日か、それぐらいかかるよとの
メッセージがあったように記憶するのですが、実際送ったら、
10/31 昼の12:06に荷物をFedex担当者に受け渡し
11/1 昼の12:20に相手先に到着
ほぼ、24時間ですよ~!!すごくないですか?
まあ、米国との時間差13時間あるので、実際は37時間かもしれませんが、
それでも驚きでした。

恐るべし、Fedex、その物流システムは??と気になりました。 笑
以下が、タイムログです

10/31
昼12時に集配業者、荷物受け取り(@横浜)
夕方6時に成田に向けて出発(@横浜)
夜10時20分過ぎに成田空港のトランジット通過(@成田)
11/1
深夜12時50分過ぎに、関空の到着のトランジット通過(@大阪泉南市)
深夜 3時過ぎに荷物発送用のトランジット通過(@大阪泉南市)
深夜1時過ぎにテネシー州のメンフィス空港Fedexハブ・トランジット通過(@メンフィス)
→時計が2時間、逆回りしていますが、米国との時間差13時間なので、
実際の経過時間、11時間後でしょうか?
明け方4時メンフィス空港の出発用トランジット通過(@メンフィス)
朝6時40分過ぎ、ミシガン州フリント空港の到着用トランジット通過(@フリント)
朝9時に配達地区近くのFedEx集配所に荷物着
昼12時にお客様の自宅に荷物到着!!

この前、アマゾンでお買い物して、17時間後に配達された時も、その速さに
驚きましたが、今回の日本-米国間の配送の速さに驚きました。
それも、3回も飛行機乗り継いでいる。

下記アドレスですが、関空のFedExハブのホームページです。
1時間に処理できる荷物の量、9000個だそうです。
(思わず、秒換算しました、3個弱/秒です)

「いいね!」 1

上記トピック記事で、一つ言い忘れたことがあります。
巨大ハブの中身って、荷物どう動いてるのだろうか?という疑問です。

良い記事が見つからなかったので、Youtubeで検索、ありました!
米国で作られた、巨大ハブの紹介動画です。(ご丁寧に、日本語字幕付きです)
私の初出荷商品が通った、メンフィス空港に隣接したハブです。
お暇な方は、どうぞ!!

あれ、張り付けにミスったかな?字幕なしの動画ですね。

youtubeの検索画面で
"フェデックス エクスプレス ワールド ハブの内部"で検索すると、
日本語字幕付きのコンテンツがあります。

@Kouichi
荷物を追跡するの楽しいですよねー。
昔はGoogleMap上に荷物の移動軌跡を残してくれるサービスがあったのですが、ぱっと見つからず…。shopifyアプリにあったような…。

@kumajoi
楽しいですね~、特に初めての商品だったので、今どこかな~まだ動かないな~って、見てました。笑

「いいね!」 1