トラッキング情報に「!」が表示されました

はじめまして

eBayのトラッキング情報に下記の情報が表示されました。
こちらから何かアクションを起こしたほうがいいのでしょうか?
待っていれば届くのでしょうか?

There was an issue with the delivery.Tracking summary
We’ll update you as soon as more info is available.We’ll update you as soon as more info is available.
Last Location: Erlanger, Kentucky

配送に問題がありました。追跡の概要
追加情報が利用可能になり次第、更新されます。追加情報が利用可能になり次第、更新されます。
最後の場所: ケンタッキー州アーランガー

「いいね!」 1

@kazu0303
はじめまして!eBayのどのページのどの部分に表示されたのかが分からないのですが、追跡番号があるのであれば、配送会社のホームページで状況を確認し、動きが鈍いようであれば、運送会社に問い合わせるのが良いかと思います。

「いいね!」 2

回答有り難う御座います。

運送会社はわからないのですが
その場合は、セーラーに問い合わせればいいのでしょうか?
事例集などあれば教えて下さい。

「いいね!」 1

Global Shipping Programが使われています。
上段にあるものがバイヤーがebayの倉庫まで商品を送ったUSPSのトラッキングナンバーです。
下段にあるものがGlobal Shipping Programで発送される荷物のトラッキングナンバーです。
下請けの業者はPitney Bowesだと思うのですが、とりあえずはセラーに連絡をしてみましょう。

「いいね!」 2

@kazu0303
スクショありがとうございます!
USPSの番号を以下に入れれば、もっと具体的なことが分かるかもしれません。ともあれ、Sellerに連絡してみるのがよいかと思います。
https://tools.usps.com/go/TrackConfirmAction_input

メモ:Global Shipping Program
USのSellerが簡単に海外販売できるように、eBayが中継倉庫をたてています。

「いいね!」 2

有り難う御座います。
google翻訳で変換して「荷物が届いていないので調べて下さい」とセーラーに連絡いたしました。
大変参考になりました。

「いいね!」 1

ご回答有り難う御座います。
トラッキング番号で調べてみましたが、よくわかりませんでした。

セーラーへもメッセージを送ってみました。

皆様有り難う御座いました。

「いいね!」 1

画像ありがとうございます。
BuyerはGlobal Shipping Programの中継倉庫にUSPSで発送して、倉庫に届いたというのがその画像になります。

通常だと数日でその倉庫から海外に発送されるのですが、何か問題が起きているのかもしれません。

「いいね!」 2

ご回答有り難う御座います。
無事に届くことを祈って待ってみます。

初めてのトラブルで困っていたところ、ご助力有り難う御座います。

「いいね!」 1

セーラーから回答がありました。
日本には輸出できない商品ということでした。

以前、類似商品は何度か購入したのですが遅延なく届きました。
今回はなぜダメなのかは解りません。

この場合、キャンセルすればいいのでしょうか?

「いいね!」 1

皆様ご協力有り難う御座います。
キャンセルして別のものを購入いたしました。

「いいね!」 2

@kazu0303
その後の情報をありがとうございました。
なぜか今回は海外に送ることができない物だったのですね…。
このような場合は、販売者の責任になるのですが、ともあれキャンセルして別のものを購入できたとのこと、今度は無事に日本に届くことを願っておりますー。

「いいね!」 1