発送商品間違え

eBay初心者です。
数日前にアメリカの方へ商品を購入していただきました。
翌日にe-Logi発送(FedEX)で即発送を完了し終えたと思ったところ、
別の商品を間違えて発送していました!
その時点でe-Logiシステムで発送完了ももちろんクリック済みでした・・・
慌ててFedEXへ発送日当日に電話して、間違えた商品のアメリカへの発送を中止し、
その商品は後日私の手元に戻ってくる予定です。
購入された商品を再度翌日にcsvデータをインポートしてe-Logi発送(FedEX)発送したのですが、
eBay上では、間違えた商品の追跡番号のまま、商品到着と表示されています。
e-Logiで再度発送完了ボタンをクリックしようとしても[完了することはできません。]
とエラー表示が出てしまい、e-Logi上では発送完了ができない状況です。
購入者さんには、発送商品を間違えた事、再度発送して追跡番号も連絡済みです。
購入者さんからは一言の返事がありません。評価は4000ほどあるベテランさんです。
商品は購入者様へと届くと思うのですが、このコミュニティーの中で、eBayでの追跡番号の修正の方法などおわかりになる方いらっしゃいますか?(eBayでは到着しているから追跡番号は変更できないと表示されてます。)
eBayへは英語でどうにか問い合わせしましたが、話がかみ合わなそうで不安です。
間違えた私がいけないのですが・・・

まず現状について整理することですね。
そして、状況についての確認も必要です。

①最初に発送した荷物

注文とは違う商品を入れてしまった。
FedEXに取り戻しを依頼した。
荷物が返送される予定となっている。
しかし、配達完了が表示される。

それではこの荷物がトラッキング情報上でどこに配達完了と表示されているのか?

②再発送した荷物

正しい商品を入れて再発送した。
〇月〇日に到着予定となっている。

到着予定日前であれば、この荷物が日本を出て順調に進んでいるかをトラッキング情報で確認する。

③必要なこと

ebayのオーダーデテールを開き、トラッキングナンバー横のEditをクリックする。
入力されたトラッキングナンバーとキャリアはグレーアウトしているので、その下の+ Additional tracking numberをクリックする。
再発送のトラッキングナンバーとキャリアを入力してセーブする。
バイヤーには発送でミスがあったこと、再出荷した荷物の到着予定日、トラッキング情報のURLを伝える。

④覚えておくこと

返事がないことは珍しいことではなく、大きな問題と感じなければなれているバイヤーほど反応はしない。
そもそも、購入後にebayを何度も確認するバイヤーのほうが少ない。
メッセージも見ないしメールも見ない。
これが多くのセラーを悩ませる原因になっているが、それが向こう側の習慣でありebayの特徴なので焦らない。

「いいね!」 5

的確なご回答、誠にありがとうございました。
また、私のパニックになった頭の中をくみ取ってくださり、感謝しかございません。

eBay上で正しいトラッキングナンバーとキャリアを入力してセーブしました。
また、More Action → add note にて追跡リンクアドレス等も記載できました。

④覚えておくこと
向こう側の習慣なのですね。大変勉強になりました。

①最初に発送した荷物はどこに返送完了してしまったのかは定かではないですが、
もし手違いで私に返却されなくても、
購入者様へ商品が無事届けば勉強代として諦めます。
(実際は諦めませんが・・・FedEXさんが営業開始したら電話してみます。)

※今回勉強した事
eBayセラーポータルでイーベイジャパンへ日本語で問い合わせができること
国内フリマサイト同様、出品・発送時は焦らず、商品の再検品含めて丁寧に対応すること
(当たり前すぎですが・・・)

夜もあまり寝付けない程パニックでしたので気持ちが落ち着きました。
ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

横から話を挟み申し訳ございません。

誤送付の件、解決策が少しずつ進んで良かったですね。

誰しも気を付けていますが、私も誤送付に関しては非常に気を付けていて、
例えば自分で充分に気を付けていても、商品を複数個FedExやJPへ持参した後でも
配送会社スタッフが送り状をパウチから取り出してしまえば、再度送り状をパウチに戻すときにどれがどれか分からなくなり、誤送付事故が起こります。

色々と考えすぎると病気になりそう(w)ですが、例え配送会社のミスでも
自分のeBayの評価に汚点を残すことになるので、私はパウチを貼り付ける前の
例えば封筒の下地に「バイヤーの名前と国名」を手書きで書いて、
その上からパウチを貼り付けることを習慣化しています。

梱包をスタートしてからバイヤーの手元に届くまでに人の手による作業が沢山存在するため、自分で出来ることは可能な限りシステム化して人為ミスを減らすようにしています。
もっと良い方法があるかも知れませんが、何かの参考になればと思い投稿しました。

「いいね!」 1

良いそれはとても良いアイデアですね!私も真似して宜しいでしょうか。
今回の誤送付もその対応で防げそうな気がします。
私はまだまだ初心者で自宅不用品を販売している程度ですが、
アカウントも私自身もeBayセラーとして成長し、皆様のようにご回答ができるようになれるよう
しっかり勉強していかねば、と今回は猛省しております。
◎今回の教訓 当たり前ですが出品・発送は焦らずにですね。

「いいね!」 1