返品されてきた商品が壊れていたら..

リターンリクエストで戻ってきた商品が壊れていた場合、最大50%ebayが負担してくれるという情報を見ました。

”使用済みまたは破損した商品が返品された場合、部分返金が妥当とみなされることがあります。”

この部分返金の意味が理解できずです。

これは、商品が壊れて返品されてきてしまった場合、

50%のみ返金して、残りの50%はebayがバイヤーに返金してくれるということなのでしょうか。

それとも、50%のみ返金して、残りの50%はバイヤーが受け取れるのでしょうか。(商品が壊れて損失が出ているので)

また、その場合の申告というのは、ebay側に写真か何かと共に送って申請をするのでしょうか。

ebayに質問を出したのですが、海外の方の日本語で理解できず、、、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

@asukos
一部返金が適用される場合、条件があると思いますので
やはりebay Japanに詳細説明して確認されるのが良いかと思います。

アドバイスありがとうございます!
やはりもう一度ebayに確認してみます。
返品されてきたときに、壊れていたとしても半額返金でBuyerさんが納得するかな?と疑問ですので…

どちらかの動画(YOUTUBE)で壊れて戻ってきた場合、ebayが半額補償してくれるとのことでしたので…(返品の開封は動画に取ると思いますが)

そこがebayのマニュアルでも曖昧ですし、書かれていないので、確認してみます。

「いいね!」 1