Deliveryに印がついていません。これは、どのようにしたら印がつくのでしょうか?

2022.11.19に商品が売れ、2022.11.20にshipped登録をしました。本でしたので初めて郵便局の書状扱いを使用しました。(後から知ったのですが、本でも商品なので書状扱いにはならなかったようです。)書留扱いにしなかったので追跡番号が出ていません。12月初旬に確認をした際は確か、Deliveryに印がついていたと思っていました。しかし、今回確定申告のため再度表示をみたらDeliveryに印がついていませんでした。本来2022.12.6までに到着していなくてはいけないので、不安になってしまいました。バイヤーに確認する前に、質問させてください。
①いつもは、e-logさんを利用しているので到着すると勝手にDeliveryに印がつきますが、追跡番号がない場合は、到着したことの表示をバイヤーが何かする必要があるのでしょうか?
②一度Deliveryに印がついたのに消えることはあるのでしょうか?(私の勘違いだったのかもと不安になりました。)
③Delivery期間が過ぎているため、評価が下がってしまうのでしょうか?
④対処としては、バイヤーにメールして届いているのか確認することが必要でしょうか?(ちなみに届いてません!などとバイヤー側から連絡は来ていません。)
または、ebay側に相談する必要がありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

@Mom
追跡番号がない場合は、ebayシステム上で到着を確認できないので
Deliveredにはならないと思います。
ただ、表示でDeliveredになっていなくても、
バイヤーから商品未着のケースオープンがなければ
評価が下がったりすることはありません。
心配であればバイヤーに確認するのも良いと思いますし、
届いてなければバイヤーからもメッセージかケースオープンがあるかと思います。

tomoyo様、ご返信ありがとうございます。Deliveredにならなくても評価が下がることはないとの事で安心しました。
バイヤーからも今のところ何も言われてませんので大丈夫なのかなぁと思います。
ありがとうございました。

「いいね!」 1