栄養ドリンクについて

はじめまして こんにちは。
初心者です。

販売している栄養ドリンクをドイツの方が落札しようとした所、添付の

メッセージが表示されたと連絡がありました。(まだ注文は入っていません。)

輸入時における注意のようですが、日本郵便に発送出来ると確認をして販売したのですが、日本郵便の案内は間違い?

で、通関出来ない、または通関出来ない可能性が高い場合に表示されるのでしょうか? それとも飲料やお菓子など食品ではよく表示されるものなのでしょうか?

良くない出品なら出品をやめる、大丈夫なら通関で没収されたら全額返金すると伝えて試してみる等、どうご返事しようか悩んでいます。FDAの申請予定は今回はありません。

色々とアドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

「いいね!」 2

@yoshinori
日本郵便に、ドイツに発送できると確認したということでしょうか?
国によって禁制品が異なるので、ドイツでは栄養ドリンクの成分的に
NGになることが多いから、このような警告が出ているのかもしれないですねぇ。
ちなみにFDAはアメリカへの輸出の時に申請するものなので
今回のドイツは関係ないですね。

よくわからず送ってしまうのは、あまり良くないと思うので
製品の成分も含めて、きちんと調べてみてから
どうするか決めた方が良さそうですね。

アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。とても勉強になります。

成分は問題なさそうで、日本郵便でも確認して発送可能国にしたのですが、ドイツがそのような状況でしたら今回は取引を遠慮します。落札してもらう前で良かったです。
また違う品物を探したいと思います。

はじめて知る知識が多いebayは楽しいですね 簡単ではないですが。

「いいね!」 1