食器のFDA対応に関して

アメリカ向けに食器をメインに販売しております。
配送は主にFedExにて行っております。
ここ数日FDA(Food/Drug Agency)の対象となり、配送遅延が発生しております。
食器に関してはFDA対象ではない認識でおりましたが、認識違っておりますでしょうか?
例えば商品タイトルに【Tea】【Food】等が入っていると、FDA対象となりえる等の情報をお持ちでしたら、教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

「いいね!」 1

食器はFDA対象だと思いますよ。

「いいね!」 2

私も数年前にFedExから、米国向け食器類が規制の対象になることもあると言われたことがあります。
ただ、これまでに何度かスタバのタンブラーやマグカップをFedExで米国へ送った限りでは止められたことはありません。

回答ありがとうございます。
ネットで調べていたのですが、食品接触材規制みたいな事は書かれているのですが、
それが直接FDA対象となるという記載が見つからず。
今回質問させて頂きました。

もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

回答ありがとうございます。
配送した荷物は、FDA対象で配送遅延はありましたが、無事配送完了になりました。
過去の経験談、非常に心強いです。

ネット情報等調べながら、ebay楽しんでいこうと思います。

ありがとうございました。

「いいね!」 1

解説的なものは下記にありますね。

引用元も載っているので調べてみてもいいかと思われます。

参照ページ教えていただきありがとうございます。

教えていただいたページ参考にさせていただきます。