アメリカ(オレゴン州)宛のEMSについて

いつも参考にさせて頂いております。

今回、初めてEMSの配達で問題が生じているようで自分1人では解決出来ず…
日本郵便に追跡調査の依頼を出そうか迷っております。

もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、対応策やアドバイスを頂けますと幸いです。

初めての配達トラブルでオロオロしており…
どうぞ宜しくお願いいたします:cry:

現時点で日本の郵便局サイトの追跡
アメリカの郵便局サイトの追跡と
オーダートラッカーというサイトでの追跡とで調べた結果が写真です。
尚、ebay内の追跡は4/6まで記載されている状況です。
(郵便局サイトでは6日のデータが反映されておりません)

購入者さんへ、住所の確認をしたところ間違えていない、なぜ配達されないのか不思議。と返信を頂きました。
ダメ元で、このままだと日本に戻ってしまうかもしれないので郵便局かPitney Bowesに問い合わせをしていただくことは可能ですか?と写真と共にメッセージをしてみましたが、返信が無い状況で現在に至ります。

こちらが出来ることはしようと思っておりますが、このような状況になってしまった場合
どのように対応すれば良いなど、アドバイスを頂けますと幸いです。

困っております…。
どうぞ宜しくお願いいたします。



「いいね!」 1

@Kinobori_Kuroneko
実際に荷物がどうなっているのかはわからないですが
こちらでできるとしたら、追跡調査を出すことと、
バイヤーに現地郵便局に問い合わせしてもらうように頼むこと、くらいだと思います。

「いいね!」 1

@tomoyo
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

購入者様へは問い合わせをして頂きたい旨、既に連絡しましたので(返信はないですが)
私は取り急ぎ、郵便局へ調査依頼を出してみます。

ありがとうございます!

1点、追加でお伺いできたら嬉しいのですが、もし届かずに1〜2ヶ月経ってしまった場合など返金などはこちらからすべきなのでしょうか?
届かなかった場合、相手がケースをオープンした場合、こちらに非がないとトラッキングから分かる状態の時、皆さまはどのように対応しているのでしょうか?
(まだケースはオープンされておりませんが、されそうで怖いです)

別の質問になってしまい申し訳ございませんが、もしお伺い出来るようでしたら教えて頂きたいです。

初めてのことで、若干
荷物の発送が怖くなっております:sweat_drops:
凹みます…。

「いいね!」 1

情報をしっかりと調べたほうがいいですよ。

Out for Delivery(配達中)

No Authorized Recipment Avilable(不在)

Reminder to Schedule Redelivery of your item(再配達を予約する必要がある)

単純に配達に行ったら留守だったので不在票を投函した。
その不在票を見て再配達を予約しないと配達できないということです。
USPSの通常の配送ステータス表示であり、頻繁に発生するものでもあります。

不在票の投函がされていなかったり、不在票を紛失している可能性もあります。
留守で持ち帰ってUSPSが保管している。
期日までに再配達を予約するか、郵便局で荷物を受け取ってください。
期日を過ぎると返品されます。
こんな感じで連絡して、補足としてトラッキングナンバーとUSPSのトラッキング情報も伝えます。
また、再配達をスケジュールできる場所もあったので、見つけてバイヤーに伝えてください。

現状では単純にバイヤーが家にいないので、連絡にも反応しないだけだと思いますよ。
もしくは、状況は見ているけれど、家に戻れないので不在票も確認できていません。

USPSに電話をしてくださいは割とハードルが高いです。
電話をしても全くつながらなかったり、つながっても意味不明の説明をされることもありますし、たらいまわしにされることもあります。
バイヤーはすぐに諦めます。
Webから連絡できるように案内することが最も効果的です。

未着リクエストではトラッキング情報での表示で判断されます。
バイヤーの所在地の都市名、もしくはZipコードが表示されていて、その場所に配達に行ったことが確認できる。
この状態であれば責任はバイヤーにあります。

「いいね!」 1

@toratora
お忙しい中、丁寧にご返信くださりありがとうございます。

4/1に1回目の配達中のステータスになり
配達予定日の日付の下に【日時指定あり】が更新された為、購入者側で再配達の手続きをされたんだと思っていたんです。
4/6に配達中が更新されたので、無事に配達されるんだなと思っていたら、なぜか届かない状況になってしまったようで、購入者も
一度返信をくださり、なぜだろう。と悩んでいる状況でした。

toratoraさんのおっしゃるように
もう一度、購入者様へ
不在票が入っていたか、手元にあるかを含めて、もう一度再配達の日時指定が可能かを確認してみます。
また、このままだと日本に戻ってしまうので受け取って欲しい旨もきちんとお伝えします。
そして、USPSのWeb上での問い合わせ先URLや再配達依頼ができるページなどを探して一緒に連絡してみます!

未着リクエストの件もありがとうございます!
トラッキングから判断してくれるようで安心しました。
購入者様とのやり取りにも連絡はマメにしており、発送時の商品状態を写真で連絡しているようにしているので、その辺りを総合的に判断いただけたらありがたいなと思いつつ、不安だったので、とりあえずトラッキングを考慮していただけるのを知り安心しました。

ご丁寧な返信をありがとうございました!
まだまだ、販売経験や評価も少ないので
このような事象に慣れておらず不安でたまりませんが、引き続き、楽しく頑張りたいと思います:blush:
本当にありがとうございました!

「いいね!」 1