USPSの問い合わせ先

こちらで紹介されていた代行業者を使いUSPSにて荷物を発送しました。1件未着の連絡があり、荷物の状況を確認したいのですが、USPSのサイトからフォーム入力を入力、送信できません(おそらく日本から、もしくは私のパソコンからアクセス出来ないような感じです…)

どなたかUSPSの問い合わせ先をご存知ないでしょうか?

よろしくお願い致します(^^)

直接代行会社に連絡するべきですよ~
代行会社が最後まで面倒見る問題だと思います~

お返事ありがとうございます(^^)

直接代行業者に問い合わせたのですが、USPSの問い合わせに関する情報は全く持っていないので、自分でやってくれと言われてしまいました…。

問い合わせ先がわかれば自分でやるのですが、私からアクセスできない、代行業者にも問い合わせ先も教えて頂けず、なす術なくという感じです^_^;

やはりその辺は、もう少し代行業者にも対応して頂きたいと自分は思ったのですが、miz様もそう思われますかね?

ちなみに、こちらにも掲載されてる代行業者様です(>_<)

@nanami
はじめまして!
1.
まず最初に、USPSのトラッキング情報は以下で追跡できますが試しましたか?
https://tools.usps.com/go/TrackConfirmAction_input
2.
送信できないというのは、ボタンが押せないのか、エラーが出るのか、場所が分からないのか、どちらでしょう?

はじめまして!ご連絡ありがとうございます(^^)

はい、そちらにてすでに試しました。送信できないというのは、Contact us→Email usより、トラッキングナンバーや住所等全て入力して、最後の送信にてエラーになります。

There was a problem submitting your Service Request. Please try again later.

パソコン、スマホ両方何度もチャレンジしましたが、ダメでした…。ネットで調べると、日本からアクセスできないという情報もあり、それかなと(><)

なるほど。
ともあれ、Trackingの検索結果は表示されている状態なのですね。

気になっていろいろ見ていましたが、エラーについては、"よくあること"のようなので(eBay含めて海外サービスはそのようなものです)、Buyerに電話で尋ねてもらうのが一番の近道のように思います。

代行会社との契約がどのようになっているかは、私も分からないですが、“USPSに渡して、追跡が反映しているのであれば”、役務は完了しているように思います。

(問い合わせの方法ぐらいは代行会社より伝えられても良い気がしますが、結局のところ、Contact UsやTel等、すでにnanamiさんが得ている情報以外は持っていないと思います。)

はい、代行業者なので、役務は果たされているかと思います。
なので全然問い合わせは自分でするのですが、ただ日本からアクセス出来ない、問い合わせの術を持っていないところへ荷物を渡されると、トラブルの際何もできないのでかなり不利だなと実感しました。

こちらでご紹介されていた業者様だったので、安心してたところもあるので、今回はいい勉強させて頂いたと思うようにします。

「いいね!」 1

恐れ入ります。
ちなみに、eSCJにて紹介されていたので、安心して使っていましたが、このような結果になり残念ですということです。

連絡が取れないので、保証等の利用は難しいですね?

また、ebay公認コンサルタントであるescj様として、代行業者を利用するにあたっては、上記のような対応は妥当であるという認識でしょうか?

@nanami
各社サービスの内容については、サービス提供者へのお問い合わせを
お願いしております。
今回の件も、こちらでもサービス提供者へ確認をさせていただきましたが
サービス利用規約などの関係もあるようですので
詳細につきましては、再度サービス提供者へご連絡ください。