クーリエで送った荷物の追跡に更新が無く、荷物が未着の状態です

クーリエで送った荷物の追跡に更新が無く、荷物が未着の状態です
先日こちらで発送代行業者を介して発送した荷物に関してのご相談をさせて頂きましたが、
今回は自身で発送を依頼した荷物の追跡に関してご相談となります。

以下は現在の追跡情報の写真となります。
SnapCrab_NoName_2024-1-13_9-48-42_No-00

最終更新に、INBOUND OUT OF CUSTOMS(直訳:税関からの入国)とは表記されていますが、
これは民間配送業者(USPS等)へ受け渡し処理はまだ済んでいないという事なのでしょうか?

最近クーリエを使い始めた身でして、既に50件近く送ってはいたのですが
追跡がこういった表記で10日程停止するのは今回が初めての経験です。
アメリカの配送やクーリエにお詳しい方がいらっしゃいましたら、
上記の解決法や助言など頂けましたら幸いです。

クーリエでだけだと答えられないと思いますよ。
クーリエの代表的なものはDHLやFedExですが、これらを利用しているのなら利用した業者に聞く必要があります。

ただ、トラッキング情報を見た限りではDHLやFedExとは違います。
トラッキングのキャリアの部分はUSPSですし、データ上でもUSPSのセンターに荷物が入っています。
ここから先を調べるのであればアメリカのUSPSに連絡するしかありません。

日本郵便で発送をしているのであれば、日本郵便に調査を依頼します。
FedEx等を使ってアメリカに送り、そこからUSPSであればご自身が利用した業者に相談するぐらいしかできません。

すでに配達予定期間を超過、トラッキング情報が1週間以上アップデートされない。
このような場合に未着でエスカレートされると強制返金となる確率が非常に高いです。
返金後に到着が確認されれば補償を受けられる可能性も高いですが、紛失の場合はどうすることも出来なくなります。

いずれにしてもUSPSが配達を担当するのであれば、日本ではトラッキング情報がアップデートされるのを待つことぐらいしかできません。

「いいね!」 2

前回に引き続き、詳細なご回答有難うございます。
仰るとおりDHLやFedExではなく、こちら日本郵便で発送したものとなります。

到着予定日まで1週間ありますが、現在も追跡は動いておりません。
バイヤーさんも比較的協力的な方で助かっておりますが、私の方で出来る事は調査請求以外は無いのですね;
ご回答頂いた通りの対応は全て行って待つことに致します。

「いいね!」 1