DHLでPayPal払いしている人向け

DHLを契約していて、PayPal払いしている人向けの案内です。

メールが流れていると思いますが、決済方法がPayPal→クレジットカード(AutoPay)に変わります。今後DHLから決済方法変更の具体的なメールが来るようなので、メールが到着したらAutoPayへの変更を必ず行ってくださいー。

https://dhl-news.com/t/9WD-8BX7I-C872E89A0BD04F5618S0PKF72158BBE1CF9ADA/cr.aspx

「いいね!」 1

情報ありがとうございます。
私も7/24にDHLからメールにて、AutoPayに変更になると連絡が来ました。
8月に送信されて来ます変更案内にて、Paypalによる決済は自動的に利用不可となります。との事ですが、8月も半ばを過ぎまだ連絡が来ていません。
皆様はいかがでしょうか?もう少し、待っても良さそうでしょうか?

「いいね!」 1

おそらく、DHLから事前にきたメールの中に、

8/16-8/29までに変更を行ってください。
変更手続きのメールを8/15に送信します。

的な内容が記載されているかと思います。
上記の日付は人によって異なるかもしれません。
もう一度DHLからのメールを確認していただけますか?

「いいね!」 1

ありがとうございます。
再度、確認します。

「いいね!」 1

決済の基本としては日締めで、その日に一括で請求です。
以前は1件ごとにPaypal決済でしたが、今後は1日の利用分を合算して請求となるようです。

DHLには決済エラーに対するペナルティーが存在します。
Paypalでは複数のクレジットカードを登録することで、限度額への対応がそれなりには出来ていました。
例えば3000円x50件で15万でも分散して請求されていたので、限度額10万のカード複数枚で対応が可能でした。
新しいシステムの場合はそれが出来ないと思いますので、限度額が低いカードを登録すると支障が出る可能性が高いです。

決済エラーで発送済み未配達の荷物は配送停止で支払いまでアカウント停止、エラー3回でアカウント停止で契約解除になると思われます。
内容を確認して適切な登録をしたほうがいいです。

ビジネス利用で通常のカードは止まるのですが、請求がDHLでそれが毎日のように連続すると止められるかもしれませんね。

「いいね!」 2

ご丁寧な説明ありがとうございます。
参考になります。

DHLに確認した所、
「お客様ごとに変更時期が異なっており、
8/30 配信予定となっておりますが、改めてメールにてご案内した際にご手配いただけますと幸いです。」
との事でした。

アドバイスありがとうございました。

「いいね!」 1

@yoshioha さん、はじめまして!
せっかくコメントいただいたのに、ご返事できずにすみません。
DHLへの確認、ありがとうございました!

「いいね!」 1

DHLからAutoPayへの切り替えの連絡が来た時点でPaypal経由での支払いが停止します。
AutoPayへのクレジットカード登録は10営業日程度と記載がありますが、クレジットカード登録をして設定を行うまで自動での決済がされません。
AutoPay設定の時点で未払いのものがあった場合、クレジットカード登録後に手動で決済を行う必要があると考えられます。
支払いをせずにそのまま放置すると、アカウントが停止する可能性があります。

クレジットカードの枠の問題などで決済不能となった場合、その日より5日以内に支払いを行う必要があります。
支払いを行うまでラベル作成等が出来なくなり、支払いをしないまま6日が経過するとアカウントが停止すると思われます。

今のところ決済不能の回数によるペナルティーはないと聞いています。