リターンリクエストとTRS認定タイミング

はじめての書き込みです。よろしくお願いします。
リターンリクエストを開かれ、今朝ほどFedExからのメールでバイヤーがアイテムを発送したことがわかりました。
バイヤー都合のリターン(今回はサイズ間違い)に関してはTRSならeBayから半額のセラー保護があるとのことですが、私がTRSに認定されたのはこのリターンリクエストが開かれてから返送開始までの間です。
時系列的には 販売→到着→リターンリクエスト→TRS認定→返送開始 となります。
この場合、セラー保護の対象にはなるのでしょうか?
なにぶんはじめてのリターンでわからないことだらけです。他にも注意点などありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

自己レスです。
本日返品されたアイテムが届き、返金処理をしようとしたところ一部返金のオプションが表示されました。
新品アイテムが開封済みだったこともあり、50%返金で申請出来ました。通るかどうかまだわかりませんが…。
とりあえずご報告まで。

リターンとセラー保護について非常に大きな勘違いをしていると考えられます。
部分返金が選択できたことからフリーリターンを設定していたと思われます。
フリーリターンを設定していて、資格を持っている場合、戻された商品の状態によって最大で50%減額での返金が可能となります。

今回のケースではパッケージが明けられた程度ですとガイドライン的には50%の減額は過剰となります。
販売した商品にもよりますが、ガイドラインで示される数値を超える減額を繰り返し、それが不適切であると判断された場合はアカウントの停止も含めた厳しい処罰を受けることとなります。

「いいね!」 1

このような情報は初めて知りました。
部分返金を設定しているからといって、それが無条件に保障されるわけではないのですね。
勉強になりました。

払い戻しからいくら差し引かれるかのガイドライン

**良好な状態:**5%~10%の控除

• 元のパッケージが紛失している
  • 工場出荷時または真空シールが壊れているか開封されていますが、商品はまだ元の状態です。
  • オリジナルのタグはありますが、付属していません。

**悪い状態:**35% ~ 50% の控除

• 著しい摩耗の兆候、または購入者に発送された状態と大きく異なる
  • 重要な部品が欠落している
  • 商品に破損、傷、欠陥がある、またはサービスや修理が必要な商品
  • 提供された真正性、グレーディング、または鑑定の証明書が不足している
  • 開封済みで再販できないもの(生鮮食品、酒類、化粧品)
  • 複数の商品を販売したが、購入者がすべてを返品しなかった

この保護の悪用

販売者は、商品が使用済み、変更、または破損して返品された場合に失われた価値を回復するために、購入者の返金から金額のみを差し引くことができます。売り手は、同じ状態で返品された商品の市場損失を補填したり、返品送料や返品費用を補填するためにこの保護を利用することはできません。

eBay でのアクティビティには次のことが必要です。

• 適用されるすべての法律に従ってください
  • 第三者の権利を尊重します
  • eBay ユーザー契約に従ってください
  • この eBay ポリシーに従ってください

アクティビティがこれらの要件を満たしていない場合、eBay は適用法および eBay[ユーザー契約]に準拠した措置を講じる場合があり、法的にそうすることが求められる場合もあります。このような行為には、ほんの一例として、管理上の出品の終了または取引のキャンセル、検索結果での出品の表示の非表示または引き下げ、販売者の評価の低下、売買の制限、手数料の没収、購入者または販売者の保護の喪失、アクセスの制限が含まれます。メンバーのコミュニケーションおよび評価ツール、フィードバックの削除、およびアカウントの停止。

「いいね!」 2

詳細な情報をありがとうございます。
他スレでも拝見しましたが、世の中には制度のスキをつくような悪用を行う方がいる現状、
このような情報は本当にありがたいです。