バイヤーの返事が遅くハンドリングタイムを過ぎてしまった場合どうなりますか?

初めて投稿いたします。よろしくお願いします。これから商品登録をし、名入れ商品の販売を始める者なのですが、今後、バイヤーさんから購入があり、名入れについての問い合わせなどにより、ハンドリングタイムを過ぎてしまった場合は、ebayからペナルティなどありますか?ペナルティなどが心配で、ハンドリングタイムの日数の設定に困っています。よろしくお願いします。

「いいね!」 1

こんにちは!
ハンドリングタイムの遅れは、セラーレベルの判定に影響が出ます。
最高評価(Top Rated)になるには、発送遅延率が一定以下である必要があります。
アメリカ向けは3%未満。

発送遅延率が高くても、Below Standard(標準を下回る)に下がることはないようですが、
配送遅延等でバイヤー様からebayにエスカレーションされると、
Transaction defect rate(取引欠陥率)があがり、Below Standardになる可能性はあります。
※Below Standardになると、手数料の増加、販売制限が掛かる等のペナルティーがあります。

バイヤー様と連絡を頻繁にし、ハンドリングタイムを過ぎてしまった場合は早い配送方法を使う等で、クレーム対策をされるのも手かと思います。

「いいね!」 2

イーロジの準備をしておくこととEMSでも配送できるように準備しておけば困らないですね

「いいね!」 1

すみません、確認するのをうっかり忘れていました。ご返事ありがとうございます!!
なるほど、そこは、融通は無いわけですね。了解しました。注意してしっかり設定していきたいと思います。詳しいご説明ありがとうございました!!

「いいね!」 1

イーロジですね!了解しました、これよりチェックしてみます!

注文を受けてからネームを入れるような場合、販売時にある程度の設定を行います。

Personalization

特定のカテゴリーでは Item specificsでこの機能を使うことで、バイヤーが購入時に商品に追加してほしいメッセージなどを入力できます。
以前から変わっていなければ出品ページの目立つ位置にボックスが表示され、そのボックスにバイヤーがメッセージを入力した後で購入をすれば完了です。
何も入力がされていない場合や、オーダーが難しい場合は確認が必要となりますが、それ以外ではかなりスムーズになると思われます。

また、このような特別な注文を受ける場合はハンドリングタイムを長めに設定、そして、ハンドリングタイムが長めに設定されている理由を説明に記載しておきます。
早い発送方法も組み合わせたほうが効果的です。
ただし、プレゼントに使われることが多いと思いますので、余裕を持った期間設定をしたほうが良いです。

「いいね!」 1

ご返答いただきまして、ありがとうございます!
おっしゃられる通り、現在 Item specificsで、名前を入力するように促すコメントを入れて、設定しておりました。
しかし、ハンドリングタイムは2日と設定していたので、ここは、ご教授通り、少々長めに設定しようと思います。また、その余裕を持った設定であることの説明は、Goodですね!ありがとうございます!勉強になりました!!