返品ポリシー:偽物にすり替えられた場合

eBay初心者です。
もし、ハイブランド品の中古品を主に出品している方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いできたらと思います。

アメリカは返品大国なようで、
リターンポリシーの設定を変更しようか迷っています。
※現在、eBay出品では返品を受け付ける設定にしています。(わたしのアカウント自体の評価も少ない為、返品を受け付けるにした方が、購入者様も安心して購入できる為)

国内フリマだとハイブランド品は商品のすり替え防止として、返品は受け付けてない、というのが当たり前になっています。

もしeBayで、悪質な購入者の場合、偽物をもっていて、偽物を送り返してくるような方も想定できます。

①そのような場合、eBayからの保証のようなものがあるのかないのか(出品者に不利益がこない)ようになっているのか。(中古品なので、汚れやシミなどは画像に当然載せてます。)

② eBayで、送り返された商品が出品物ではない、
という証明をeBayに相談して認めて貰えるか。

すり替え策をeBayの先輩方にアドバイス頂きたいです。

私が今考えているのは、商品全てにタグガンで取引No.などを取り付け、それが外された場合はeBayがすり替えられた証明になるかなと漠然に考えてます。

eBayの諸先輩方はどのように対応されているのか、アドバイス欲しいです。

「いいね!」 1

@bettypoko
返答遅くなってしまいましたが・・・
すり替えの対策としては、一般的には出荷時に梱包する様子を動画や写真で残しておくことが
一つあげられるかと思います。
書かれているタグガンで取引No.などを取り付ける、も良さそうですね!

「いいね!」 1

@tomoyo

そうですよね。でも購入者は動画をストップした後に中身を入れ替えたと言い張ればそれまでだと思います。
国内のポスト投函でしたらeBay側も交渉には応じていただけそうですが、
e-logi等ですと、梱包中から集荷までの数時間ずっと、動画を撮らなければなりませんよね・・・
最終的には泣き寝入りになりそうです。
eBayでヤフオクのような、評価0や△の方は購入できない設定などあれば良いのですがね。
まだまだeBay初心者なので、フィードバックに手厳しい方などすら怖いですw
100超えた辺りなら、ここまで心配はしないと思うのですが。

回答しにくい質問にご多忙の中返答くださりありがとうございました。

「いいね!」 1