配送後の盗難?

少しトラブルが起きたので、知識を貸して頂けると嬉しいです。
本日、購入された商品が相手先に届いたみたいなのですが、相手から家の下に届いたが、DHLから電話が無かった為、盗まれたと言ってDHLに問い合わせせるか、返金してくださいと言われました。こういった場合、無視していても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

こんにちは!
追跡上発送済みになっているにも関わらず、未着リクエストが来たという事ですかね。
DHLに問い合わせを行い、問い合わせ結果、回答は随時、購入者様と共有するのが宜しいかと思います。
アカウントの住所に発送していること、発送済みになっている事等が確定されれば、
返金リクエストがあってもセラー保護で返金不要、ネガティブフィードバックの削除等をebayが行ってくれる可能性が非常に高いです。

宜しくお願いします。

こんにちは!

まだメッセージで返金して下さいと来ただけで、ケースは開かれていなかったです。
もし開かれてもセラー保護の対象になる可能性が高いとのことで安心しました。
ありがとうございます!!:pray::pray::pray:

「いいね!」 1

トラッキング情報で配達完了が出ていれば、基本的にはセラー保護が適用されます。
ただ、DHLの場合、配達地の住所が表示されない場合があります。
この場合に誤配を主張されると返金されてしまう可能性がありますが、住所地に配達された証明が出来れば保護されることが多いです。

ありがとうございます!!
一旦大丈夫そうで安心しました。
DHLはそういう仕様なんですね。。
ケースオープンされても落ちついて対処したいとおもいます!