商品が欠品しているといわれ返品リクエストからのエスカレート

いつも参考にさせて頂いております。
よろしくお願いいたします。
speedpak economyで財布を発送し、メールボックスへ配達済みとなりました(サインなし)

ところがバイヤーより、「玄関先で拾い、財布は無かった。箱が開いていた」とメッセージが届き、
USPSと警察へ届けるよう助言したのですが、未着にてケースを開かれました。

追跡結果配達済み、オレンジコネックス社へ調査を依頼したところ、箱は損傷なく安全にメールボックスへ配達されました、と報告を受けたので、こちらから直接ebay USへメッセージを送り、配達後の盗難はセラーの管理外という事で、セラー有利でケースが閉じられました。

そして今度は、商品に欠品があるとして返品リクエストを開かれました。
ebay japanへ相談したところ、返品をacceptした後(返品伝票は発行せず)リポートバイヤーを提出してください、悪質なバイヤーであればケースは閉じられ、そうでなければバイヤーは警察へ行ってレポートを提出する事になります。その結果を待ってくださいという事でした。

結果、再度ebayにケース見直しのメッセージを送りセラー有利で解決しました。

「いいね!」 4

置き配のことを聞いてから、ずっと盗難にあったら?を心配していました。体験談ありがとうございます!