【4日目 dbsk2021さん】eSCJアドベントカレンダー2021

eSCJアドベントカレンダー2021
4日目は @dbsk2021 さんです。

【2021年eBayで良かったこと】 私は2021年10月から販売(出品)開始してまだ数か月です。ebayは正直孤独な作業で、英語だし、日本のフリマサイトみたいに至れり尽くせりではさすがになくて…。最初の設定から何からややこしいことばかりで分からないことや不安ばかりでした。でもebayポータルという日本語のサイトで質問をすると回答してくれたり、それも理解できなければ、また質問するとまたそれに対して返答いただいたりして解決できたりしました。そのebayポータルからこの「eSCJ」というサイトも知って、困りごとやトラブルになりそうなこと、分からないこと、不安なことなど相談にのってくれて、回答いただけることで、孤独で自分でなんとか乗り切っていかなければいけないと思っていたことも、「ebayポータル」や「eSCJ」があるから何とかなるかも…と思えたことが、ebay始めたての初心者である私の不安解消になっていて、助かっていることです。それが驚いたことでもあり、よかったことでもあります。これから取引件数が増えればまだ経験していないリターン等、様々なトラブル困難が必ずあると思いますが、頼りにしています。

【2021年eBayで驚いたこと】
【私からのベストトピック賞】
【来年の目標!】とにかく出品数を増やし、稼げるようにしたい!!!!

おっしゃるとおり、eBayは孤独な作業でハードルが高いですよね…。eSCJが少しでも不安解消の場所になっているのであれば、とても嬉しいです。出品数増加応援しています!

「いいね!」 4

@dbsk2021
最初は不安なことがたくさんありますよねー :sweat_smile:
まだまだeBayセラー数は日本では少ないので、
同じ話題で話せる仲間がいるって、良いですよね♪

「いいね!」 2

そんな@dbsk2021 さんのような方の為にこのフォーラムは存在しています。
これからもばしばし有効活用してくださいね~~

「いいね!」 2