【初心者】international shipping 同梱のリクエストについて

初心者です!

international shippingで既に送料が自動計算されている商品については、同梱のリクエストは出せない、が結論でしょうか?

様々なサイトを確認したのですがどうやら送料が計算されていない(支払いか行われていない)状態であれは同梱のリクエストをセラーに送れるとありました。

既に商品のセラーには、同梱が可能か、日本への発送が可能かの確認は取れております。

この場合は送料の自動計算を設定から全ての商品外してもらう必要があるでしょうか。

お知恵拝借できますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

@nala さんはじめまして。

eBayで商品を購入する場合の話、ということで以下書きます。

はい、支払いが行われてなければ、セラーから送料を含めた請求書を送ってもらうことで同梱送料の支払が可能です。
ただし、通常、固定価格出品(オークションではない)の場合には、即座支払が基本となっていて、セラーによっては、その設定を外すことができない可能性があります。

よって、
「同梱発送してほしいのだけど、送料安くしてくれないか」とセラーに質問した場合、セラーとしては対応に困ることも多く、一度送料を支払って「送料が安くなったら一部返金して欲しい」とお伝えすると、セラーとしても対応が楽になり、スムーズに取引が進むと思います。