最近、商品の単価を少しずつ上げるようにしているのですが、主にFedExを利用しています。
中古品を扱う数を増やしたところ、リターンリクエストがとても増えたため、すり替えられるリスクが心配になってきました。
返送時にシリアルナンバーが一致していれば再輸出免税が受けられるとDHLで聞いた事もあるのですが、FedExやDHLで発送する時にシリアルナンバーを入力する場所があるのか見かけた事がありません。
皆さんはシリアルナンバーはどのように管理されてるのでしょうか?
最近、商品の単価を少しずつ上げるようにしているのですが、主にFedExを利用しています。
中古品を扱う数を増やしたところ、リターンリクエストがとても増えたため、すり替えられるリスクが心配になってきました。
返送時にシリアルナンバーが一致していれば再輸出免税が受けられるとDHLで聞いた事もあるのですが、FedExやDHLで発送する時にシリアルナンバーを入力する場所があるのか見かけた事がありません。
皆さんはシリアルナンバーはどのように管理されてるのでしょうか?
@simba2218
シリアル番号を入力するための欄は特に設けられてないので
商品名のところに記入しておく、などで対策すると良いかもしれないです。
なるほどです!
シリアル番号を書いてた方が気軽にすり替えできない気がするので、試してみようと思います