【11日目 tomoyoさん】eSCJアドベントカレンダー2021

eSCJアドベントカレンダー2021
11日目は @tomoyo さんです。

1年間、ありがとうございました!

Managed Paymentsの導入の大騒ぎがすでに遠い昔のような・・・
そんな気分がしております。

【2021年eBayで良かったこと】
Managed Paymentsの移行が無事に完了したこと!
こんなに大きな変更は、きっとしばらくないのではと思いますが
いやいや大変でしたねぇ。。
やっと運用にも慣れてきて、来年はじっくりと腰を据えてeBay輸出ができそうですね!

【2021年eBayで驚いたこと】
出品すれば売れる、サボれば下がる。
わかっているようで、ついつい忙しさに負けてサボってしまうこともありますよね。。

今年はManaged Paymentsの移行でマニュアル変更が多くて
そのための動画や資料の作成に時間使っていたら、
ついつい出品が疎かになった時期がありまして・・・
やはり「サボれば下がる」ので、売上ダウンもビシビシと実感しました(涙)

でも、そこから気持ちを立て直して、仕入れと出品をコツコツと増やし始めたら
やっぱり売上は上がるんですよね♪
驚いたことというか、やっぱりこの鉄則は絶対なんだなーと実感しました。

【私からのベストトピック賞】

いつもありがとうー!の @mayu さんからの、楽しい話題。
こういう話もできちゃうのが、単なる質問掲示板じゃなくてForumの良いところだなって思ったトピックです。

【来年の目標!】
やっぱり売れたら楽しいのがeBayなので、常にセラーの心を忘れずに
売上アップを目指していきますー
そして、来年はeBayセラーの繋がりをもっともっと作っていって
みんなでeBay輸出を楽しんでいきたいですね♪
来年もよろしくお願いいたします。

やはり今年の一番のトピックはMP移行でしたねー。新機能もたくさんリリースされたのでマニュアル変更おつかれさまでした!

「いいね!」 4

一度ベストトピックにも選んでいただいたこの投稿、再度取り上げて下さりありがとうございます。
報告が漏れていましたが、結局インドのサリーを(着るためではなくて手芸の素材用として)買いました。
ホリデーシーズンが終わったらまた何か探してみようかと思っています♪

「いいね!」 4

さぼってしまいます。
毎日コツコツの方がよいのは分かっているのに、たまにばばっと多めに出品して反省することが何度も。
来年こそは・・・

「いいね!」 2

@mayu
インドのサリーですか!しかも素材としてとは、アイデアですねー♪
いつもは売れるものばかり探してしまいますが、
こんなのも売ってるんだー!の輸入目線のebayも面白いですよね :laughing:

「いいね!」 1