関税未払の返送について

先日、バイヤーの関税未払いにより商品が返送されてきたため、セラー有利で再送や返金なしで決着がつきました。

しかし、再度ケースを開かれ、バイヤーが返金を受けられると約束していたなどと嘘をつき、ebayによって全額自動返金されました。
再ケースが開かれた事は、私には何もお知らせはなく、突然返金したとメッセージが来ただけです。

FedExから、バイヤーは現地FedExと連絡をしておらず、関税消費税を支払わなかったため、通関手続きできず返送になったと正式な文章を取得しています。

※FedExの文章提出で解決済みです
コメント付いてないので削除しようと思いましたができませんでした

経過報告読ませていただきました。あらためてセラー側優位で解決できてよかったですね。受け取らずに返送されるように、あえてバイヤーが連絡を取らないケースがあるようです。私も何度か居留守、音信不通にされ、私の場合、あるケースではDHLでバイヤー優位に判断されました(別のコメントで詳細を書いています)。

「いいね!」 1