返送品が返らず、ebayに品代を返金されてしまった

とても嫌な取引をしてしまいました。400ドルぐらいの人形をバイヤーへ送ったのですが、バイヤーが気に入らないといって返品となったのですが、バイヤーから返送のトラッキング番号(USPSらしき)を頂いたのですが、追跡画面に反映せず、2回ほどバイヤーに返送の催促を掛けたのですが、音信普通となってしまった。その後、バイヤーがebayに返金されないとクレームしたとおもわれます。ebayは早く返金するよう言ってきましたが、返品品を待っている状態ですと説明しましたが、結果的に返品が到着する前に(いまだ到着せず)ebayは返金処理されてしまった。この行為はバイヤーとebayがセラーの言い分を無視して処理されてしまった。ebayにもクレームしましたが、状況は理解しますがケースがクローズとなっているとのことで返金は無視されました。手の込んだ詐欺にあったみたいでとても気分がわるいです。また、ebayはコミュニティに悪影響をあたえるとかで理由の説明なくこのアカウントでの販売行為(購入は可能)をとめてきました。日本だったら、バイヤーとebayを泥棒で訴えるのですが・・・とてもいやな経験をしました。みなさんもバイヤー有利のebayのやり方には注意してください。このような被害にあわないように!

「いいね!」 1