Automate Feedbackを使って、買っていただいたお客さんがお金を支払った段階で自動的にポジティブフィードバックが入るように設定してありますが、バイヤーの方からかなり長文のポジティブフィードバックをいただくことが度々あり、こちらのオートマチックなフィードバックというだけでは申し訳ない感じがすることがあります。
そんな時みなさんはどうされていますか?
また、お返しに追加でフィードバックをいれることは可能でしょうか?
こんにちは!
自分は自動フィードバック設定していません。
商品の到着した時点で、到着の確認メッセージに併せてフィードバックを手動で入れています。
長いフィードバック嬉しいですよね!
その場合はReplyから返信可能ですが、全員に見えてしまうので、
自分は個別にお礼のメッセージを送るようにしています。
【この後セールやるよ】【割引クーポンです】とか、リピートしてもらうアピールもしっかり入れています。
ご参考までに!
同じくebay始めたての頃は、到着したかなというところで、フィードバック入れてました(どちらかというと、その後私にもフィードバックもらえたら良いなという気持ちがが大きかったですがが
ありがとうございます。
はい、フィードバックを要求するのはNGと聞いたので、この方法で少しでもフィードバック率上げようという狙いもあります。
厳密には、ポジティブフィードバックを強要をするのはNGであって、私を評価してねということ自体は特に問題ないという認識ですー。
ポジティブにしたらクーポンを渡すよとかは、feedback操作に当たるかなと思います。
(根拠を出せれば良かったのですが、ぱっと出せなかった…
ありがとうございます。
勉強になりました!!
お返事遅くなりましてすみません。
いつもご丁寧にありがとうございます。
何度か相手の評価をすることを忘れてしまって、相手がコメント付きでポジティブフィードバックを入れてくれたのに気づかず放置していたことが多々あり、慌ててこちらも+のフィードバックを入れたり返信をしたりしたので、失礼になるかなと思いまずは自動で入れるようにしました。
相手がポジティブフィードバックを入れてくた時にはさらにお礼のコメントが送れるといいかなと思っているのですが、自分に対するフィードバックが入った時にお知らせしてくれるシステムはないでしょうか?
それがあればまずは自動でポジティブフィードバックを入れておいて、相手がコメント付きでフィードバックを入れてくれた場合にすぐに返信ができるので、ベストかなと思うのですが、、
Kumajolさん
どうしても忘れっぽいので、忘れちゃうんですよね〜
ジジイなので、、笑