バイヤーさんから評価がもらえない場合

お世話になっております。初受注から、2件、3件と受注が入り無事にバイヤーさんに届いて
10日以上は経っているのですがfeedbackがいただけておりません、、、。
催促はしないほうがいいものなのでしょうか?
また、私からバイヤーさんに評価できるような(iphoneのアプリから)仕様になっていますが
自分から先にfeedbackはしてもいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

「いいね!」 2

Feedbackが欲しいようであれば、催促しても良いと思います。
例えば、
商品は無事に届きましたか?何か問題があったら連絡ください。という言葉とともに、
私はeBayでの販売経験が少ないので、ぜひフィードバックもらえませんか?
という具合に伝えるのはありかなと思います。

自ら先にfeedbackするのは、ぜひやってみて欲しいです。というのも、SellerからはPositiveしかできないので、自らの場合は発送と同時にfeedbackしています。

「いいね!」 2

I’ve just started selling on eBay as a seller and I’m collecting feedbacks. If you are satisfied with the item, I would be grateful if you could leave a good feedback.
「私はeBayでsellerとして販売を始めたばかりで、feedbackを集めているところです。もし商品にご満足いただけましたなら、よいfeedbackをいただければ幸いです」
こんなメッセージを送ってみたらいかがでしょう。(コピペでけっこうです)

「いいね!」 2

ありがとうございます^^勉強になります!

「いいね!」 1

ありがとうございます!英文までコピペしていただき助かります^^

「いいね!」 1

お世話になります。何度もすみません。
ordersを開いて、feedbackの催促メールをしようと思ったのですがordersからは消えてまして、
この場合はどこからバイヤーさんと連絡を取るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

SellerハブのOrdersを開くとデフォルトでAwaiting shipment(出荷待ち)の画面が出てくると思うのですが、左下ぐらいにある Paid and shipped をクリックすると発送済みのものが出てきます。
それらの左側にあるプルダウンメニューから Contact buyer を選択するとメッセージを入力できるようになります。
90日ぐらい経過したものはPaid and shippedからも消えています。Feedbackを残せる・もらえるのは確か60日以内だったと思います。

「いいね!」 1

ありがとうございます!とてもわかりやすい説明で、すぐ送信できました!

「いいね!」 1

ありがとうございます!とてもわかりやすい説明で、すぐ送信できました!

「いいね!」 1