「クリスマスに間に合わないと聞いていない!訴える!」と言われ、困っています。

配達予定日が12/17‐1/2のエコノミー配送の商品で、クリスマスに間に合わない可能性があると伝えると「案内が足りない!12/25に届かないなんて聞いていない。欺瞞的だ。訴える!」と言われ、困っています。
皆さんはどうするか、ご意見いただきたいです。

【詳細】
配達予定日が12/17-1/2、エコノミー配送で商品を販売しました。
追跡番号をアップロードし、これから郵便局に出しに行くというタイミングで「これはクリスマスプレゼントだから12/25に必ず届けて」と連絡がありました。

私は「配達予定日は12/17-1/2で、この時期は荷物が増えるので紛失や遅延が起こりやすいため、追加料金を払いクーリエを使う方が安心ですよ」とお伝えしたところ、「クリスマスに間に合わないとは聞いていない!案内が足りない!」と激怒されました。

私はもう一度配達予定日を伝え、「追加料金を特別に安くするからクーリエにしませんか」といいましたが、「あなたの会社の案内が足りないせいだ。私は1円も払わない。追加料金の負担はあなたがするべき」と言われました。
私は折り合いがつかないと思い「キャンセルし全額返金もできる」と伝えると、「意味がわからない。私は即日支払いをしている。」と取り合ってくれません。
更に「I’M GETTING READY TO REPORT YOU TO EBAY, PAYPAL AND THE FBI AS AN INTERNATIONAL FRAUDULENT BUSINESS. I’M A RETIRED FEDERAL AGENT - WORKED FRAUD CASES. (私はあなたを国際的な詐欺ビジネスとしてeBay、PayPal、FBIに報告する準備をしています。私は退職した連邦捜査官で、詐欺事件を担当していました。)」と言われてしまいました。

途中までは追加料金の支払いがなくてもクーリエで送ってしまうのも手だと思いつつ対応していましたが、「私は退職した連邦捜査官」と出ててきたところで「この人と取引して大丈夫なのか?」と心配になってきました。(発送することで私の個人情報が相手に渡るのが怖い)
同時にこちらから一方的にキャンセルして本当に訴えられたら…という不安もあります。

結局は、
①クーリエで発送
②キャンセル
の2択だと思いますが、皆さんならどうしますか。

今は追跡番号のアップロードのみで商品は手元にあり、対応を決めかねている状況です。

ebayUSにも相談していますが、まだ返信はない状況です。

こんにちは!
購入時に配送予定日も表示されるし、詐欺でも何でも無いです。
セラーパフォーマンスに影響が出ないように、且つ長期化する可能性のあるトラブルを抑えるために、
自分なら利益が出るなら、クーリエで送って届いたらブロックすると思います。

ebayUSからの回答も気になりますね。
回答あったら共有して頂けると助かります。

うわエグいバイヤーですね。

発言を聞く限り、クリスマスまでに到着したとて、おそらく難癖つけて返品される可能性が高いと思わざるを得ません。私だったらなんとか失言を引き出してebayに相談したうえでキャンセルに持っていきたいですね。

配達予定日の表示は、ebayの管轄なのでebayは、その点、味方になってくれると思います。詐欺云々に関しても、言いがかりや脅しともとれるし、追加料金の負担も「セラーが提供していない配送サービスを要求」に該当すると思うのでバイヤーをレポートしてもいいと思います。

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こんにちは!
コメントありがとうございます。

「詐欺でもなんでもない」と言ってもらえて、心強いです。
クーリエ発送ですと赤字になるのですが、さっさと送って終わらせたい思いもあります。

ebayUSから返信が来たら共有しますね!

こんにちは!
コメントありがとうございます。

確かに難癖つけられる可能性も高いですね…!

私としては、
①キャンセル→本当に訴えられる
(なんでも訴えるお国柄が怖い)
②クーリエ発送→結局また問題が起きる

両方の可能性を考えてしまい、身動きが取れない状況でした。
仰る通り、ebayを味方につけてキャンセルに持っていくのが1番だと思いました。

今はバイヤーのメッセージが「攻撃的」ということでebayに相談しています。
他の訴え方もあると知ることが出来て有りがたいです。

1つ質問ですが、「失言を引き出す」とは暴言を吐かせるなどでしょうか?
差し支えなければ教えてもらえませんか。

失言=ebayのルールに反する発言、ですね。

「12/25に必ず届けて」や「追加料金の負担はあなたがするべき」というのも「 Report a buyer」の「セラーが提供していない配送サービスを要求」に該当すると思うので、こういった発言を集めるとebayの保護を受けやすいんじゃないかなと思います。

それにしても、バイヤーの主張は理不尽すぎる。キャンセルできることを願ってます。がんばれ~。

こんばんは。
いきなり強いトーンで言われても困りますよね…。
私だったら、これ以上関わりたくないので、全額返金して終わりにします。

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退職した連邦捜査官という一般の人からの連絡なわけですが、たまにそういったバイヤーはいますね。
契約以上の要求と脅迫を受けているとebayのUSに連絡してバイヤー都合でキャンセルですね。
ネガティブフィードバックを付けられても削除できると思います。

Paypalはこのバイヤーが使ったものだと思いますが、今はセラーは無関係に等しいので報告されても痛くもかゆくもありません。
FBIは話には付き合ってくれるかもしれませんが、ただの言いがかりを捜査するほど暇ではありません。
ebayに連絡をすればバイヤーが間違っていることを教えてくれるかもしれませんね。

そもそも、注文時に配達予定期間は表示されています。
バイヤーの意思で遅い方法を選択しています。
それがわからなかったのであればバイヤーのミスです。
バイヤーのミスをセラーの負担でカバーする必要はありません。

商品は送らない方がいいですね。
こういったバイヤーは返品率が極めて高いです。
表示や説明などよく見ないで購入しているぐらいなのでトラブルの元を作らない方がいいです。
返金してブロックが最も良い方法かと思われます。

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質問にもご回答くださり、ありがとうございます!

なるほど、バイヤーがebayのルールに反する行動をしている場合はこちらが有利となるのですね!

とても勉強になります。
ありがとうございます!

こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうなんです、急に激怒されて困ってしまいました…
関わりたくない相手にはそれが1番ですね!

こんばんは。
コメントありがとうございます!

たまにこのようなバイヤーがいるのですね…
ただこのような悪質なバイヤーにはebayが対応してくれること、ネガティブフィードバッグも削除される可能性があるとわかり、安心しました。

急にFBIが出てきて驚きましたが、そうですよね、FBIもいちいち対応するほど暇ではないですよね。

確かにクーリエで送っても難癖つけられて結局返品になる可能性が高いかもしれませんね。

ご回答下さった皆さまへ

このたびは私の質問に真摯にご回答いただき、ありがとうございました!

私の不手際でebayに相談出来ていなかったようで、教えていただいた通り「契約以上の要求、脅迫」でバイヤーを報告しました。
とくにebayから反応はありませんでしたが、クリスマスも迫ってきており新たな火種を生まないよう、こちらからキャンセルしました。

このような理不尽な要求は初めてで戸惑いましたが、皆さまに教えていただいたおかげで無事にキャンセルができました。
本当にありがとうございました!

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