バイヤーからの問い合わせには必ず対応しなければセラーレベルは下がりますか?

購入前のバイヤーからあまりにも相場より安い値段で販売して欲しいという内容の交渉メールが来た時は返信をしていないのですが、こういう内容も返事しないとセラーレベルは下がりますか?

また、購入後のバイヤーとメッセージのやり取りをしていて、バイヤーの悩みも解決したしこの内容なら特に返さなくても良いような内容だなと判断する時もあると思うのですが、こういう場合も返事をしないとセラーレベルは下がりますか?

レベルというのは、何を想定されているか分からないですが、返事したらSEOは上がるように感じます。
質問来てやり取りしていたら、他の人が買ってくれることは多々有ります。

同感です。
Seller levelへの影響はありませんが、返信したほうがSEOは上がっているのかと思われます)

遅くなって申し訳ありません。hirokichi809さん、monta2022さん、ご回答くださりありがとうございました!