バイヤーがセラーに評価を付けることが可能な期間について

バイヤーがセラーに評価を付けることが可能な期間について、教えて頂けないでしょうか?

商品がバイヤーの手元に届いてからどれくらいの期間であれば、セラーへの評価を付けることが可能ですか?
言い換えれば、どれくらいの期間が過ぎればバイヤーはセラーに対して評価を付けることが出来なくなりますか?

このような質問をする理由ですが、あるバイヤーがかなり質問をされる方でして、
商品がバイヤーの元へ届くまでの3週間ほどの間、かなりの頻度で
「関税はいくらになりますか?」「郵便局は私の元へ商品を直接届けてくれるのでしょうか?私が郵便局に取りに行く必要はありますか?」「今商品はどこらへんですか?」といった質問をされることが最近ありました。

購入して頂いたのは300ドルほどの商品でしたので、少しお値段がするものですしご不安になられることも理解できます。
また、そのバイヤーだけに限らず他のバイヤーに対しても問い合わせへの返信を24時間以内に返すよう努めています。
そもそも顧客対応が必要になるのはその方だけではないですし、
「早く返信をください」と、催促もされてかなりの頻度で問い合わせをしてこられたので、さすがに時間を大きく割かれて他の業務にも差し支えました。

なので、今の私の経営のやり方ではこのバイヤーと今後もお取引を続けるのは難しいなと判断し、
私が送った商品に問題が無ければブロックしたいのですが、「連絡が取れなくなった」という理由で評価を下げられるのは避けたいと考えています。

追跡番号を確認したら、商品はバイヤーの元へ1週間前に届いていますし送ったものが7枚のトレカなので、機械製品のように時間をかけて検品する必要性があるとは考えにくいです。

ただ、「この商品は正規品ですか?」といった質問もされていたので、バイヤーが正規品かどうかを調べる時間も考えたら、余裕をもっても届いてから3週間くらいあれば大丈夫かなと判断し、バイヤーの元へ商品が届いてから3週間連絡が無ければ「商品に対して特に問題はないのだろうな」と判断し、ブロックをしたいなと考えています。

質問は以上です。宜しくお願い致します。

「いいね!」 3

こんばんは。
下記FAQによると60日間だそうです。

昨年、コロナの影響で日本郵便で発送した商品の到着が大幅に遅れて2か月以上かかってしまったものが多数出たために、Feedbackを稼ぐことができなかった残念な思い出があります。

「いいね!」 3

既出の質問だったんですね。大変失礼いたしました。見落としていました。。。。
ご回答ありがとうございます。

60日間なんですね。。。
すでに送った商品に関してはしっかりと対応しますが、「あなたから他の商品も買いたいわ」とありがたいメールを頂いているのですが、そのバイヤーとの今後のお取引は精神的にまいってくることもあり難しいと考えていますので、もう低評価を覚悟でブロックすることにいたします。

私もコロナの影響で「期間が過ぎててFeedback付けれないけど、綺麗な商品を送ってくれて本当にありがとう!」とバイヤーから言われたことがあります。
高評価もらえてたんだろうなぁと思うと残念ですよね。

数をこなして沢山販売していきます!

ご回答下さり誠にありがとうございました!

「いいね!」 3