・以下の場合はケースオープンになった場合、セラー有利で終わるかどうか。
・もう一件のリピート注文の発送について、受取人の署名をつけるエコノミーでの発送方法はあるかどうか。
教えていただけないでしょうか。また、他にできることがあったら教えていただけないでしょうか。
以下経緯です。
エコノミー発送で注文を受けた商品を国際エアパケットで発送しました。
到着する直前頃になってバイヤーが同じ商品をもう一度注文しました。
eBay上で到着した記録がついた次の日にバイヤーより商品未着の連絡がありました。私の方では確認のしようがなく、近くの郵便局に問い合わせてくださいと返信しました。(発送先の住所はeBayに登録されていた住所で間違いないことはバイヤーに確認しています。)
また、最初の注文が未着なので未発送のリピート注文はキャンセルするか聞いたところ、キャンセルせずに発送して欲しいとのことでした。
その後バイヤーからは郵便局に問い合わせたなどの未着を解決する努力については何も連絡がなく、未着リクエストが来ました。
未着リクエストに対してこちらは既に入力してあった追跡番号をそのまま更新し(新しく入力することはできません)、お住まいの近くの郵便局に問い合わせてくださいと連絡しましたが、返信はありません。
eBayカスタマーに配送ラベルの控(相手名と相手国記載あり)と配送ラベル作成の控メール(相手先住所あり)を添付して、自分は正しく発送したと連絡してありますが、カスタマーの担当者は配達証明をアップしてくださいと言ってきました。これを言われたのは初めてですが、国際エアパケットは配達証明(受取人の署名)不要のサービスなので、準備できないと思います。
また、eBayカスタマーに未達リクエストがある状態なので現在あるリピート注文について配達を遅らせるか相手都合でキャンセルしたいができないか問い合わせたところ、できないとのことでした。
こちらは正しく荷物を発送したのに二つともケースオープンになり強制返金されるのは避けたいと思っています。