セラーポータル ブログ アップのタイミング 日付

ebayセラーポータルの「公認コンサルタントblog」の記事の日付から表示されて読めるようになるまでの日数が空いてしまいます。
https://eportal.ebay.co.jp/consultant_articles/search
例えば 2021.06.01(Tue) と記載されている荒井先生の「 Unpaid itemへの対応方法、簡単便利になりました!」にも本日気がつきました。
ブログの欄をほぼ毎日確認していたつもりなのですが、昨日までは表示されていませんでした。
日数が空いてしまう現象の理由をご存じでしたらお教えください。
もしかして、イーベイ・ジャパンの販売サポートを受けていないと最新記事を読むことができないのでしょうか?

「いいね!」 1

@mayu
鋭いご指摘!ありがとうございます。
裏事情がありまして(笑)、ブログの日付は公認コンサルタントが記事を書いた日で
掲載されるのはebay Japanが承認を行った日なので、その間にブランクが発生してます :sweat_smile:
ので、複数記事が突然更新されるというようなことがあるのです。

ブログ、読んでいただいてありがとうございますー!

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございました。
記事がebay Japanで止まっているとは。。 :scream:
いつも3~5件ぐらいがまとめてアップされている気がします。
直近では5/27・6/1・6/4付けの記事が6/11に公開されたと思います。
せっかく先生方が最新情報の記事を作成されても、世に出るまでに1~2週間もかかっていてはだいぶ鮮度が下がってしまいますね。 :disappointed_relieved:
無料で読ませてもらっておいてなんですが、ブログ記事はせめて2、3日ぐらいで公開していただきたいものです。
せっかくの有益情報がもったいなすぎです~。

「いいね!」 1

@mayu
なんと嬉しいお言葉ー :laughing:
早めにアップしてもらえるよう、お願いしておきます(^^)
ありがとうございますー

「いいね!」 1