コンサルについて

こんにちは^^お世話になっております。
お尋ねです。出品や配送の契約などが終わりあとは
リサーチをしてどんどん出品の段階なのですが、
色々なリサーチがあり一番どの方法がいいのか悩んだ結果
コンサルを受けたく思っております。
私自身は、他サイトで輸入歴が長く、輸出も多少したことがありますが
ebay輸入は初めてです。
公認の先生にコンタクトを取りましたがなかなか返信がなく、
どの先生から習うか迷っております。
システム一括出品ができるようなので、そのシステム導入と
最初から売上を上げていきたい、また電話のサポートがあるにチェックを
入れて絞ってはみました。ただそんなに予算もないのが事実です、、、。
どなたかコンサル受けた方いらっしゃいましたら何でも構いませんので
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します!

「いいね!」 2

まずはコンサルで何を得たいのかを明確にしたほうがいいですね。
無在庫なのか有在庫なのか、目標とすべき収入とライフスタイルはなんなのか、など。

コンサル受けるのはお金払えばすぐできます。
ただ、巷に溢れているコンサル成功例は無数の失敗の上に成り立っているだけなのでご自身が必ず成功例になれるかどうか誰も確約してくれません。

高額塾に加入してもマニュアルだけ放置で何もしてくれない、なんて経験もしましたね。
習うのが早道に見えますけど、私が一番の身になった経験はeBayプレイヤー同士での情報交換でした。セラーの横のつながりで「こうしたらいい、このセラーが参考になる、この商材が売れる」そんな話をよくしていました。

何かしらのコミュニティに加わるのはいいことだと思います。
30万円、100万円といったコンサルに応募する際は「自分が1%の成功例になれるか、能動的になれるか、横のつながりを得られるか」を考えてリスク・リターンの見極めが必要ですね。

「いいね!」 8

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます。私も横の繋がり大切だと思っています。
ebayでは無在庫で考えております。
初心者ですがシステムで一括出品が可能と聞いております。そこが苦手なので学びたく思っております。また仕入れ先はどのようにしたらいいか。画像はどうしたらいいか。せっかくこのコミュニティに入会できたので活用していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。