出荷遅れについて

Buyerの方から商品の到着を8月20日以降にしてほしいと依頼されています。既に代金も支払われていて出荷するばかりの状態です。
出荷を遅らせればいいのですが、ebayでは出荷が遅れるとペナルティーが付いてしまうかと思います。

Buyerの方から商品の到着を8月末以降にしてほしいと依頼されています。既に代金も支払われていて出荷するばかりの状態です。
出荷を遅らせればいいのですが、ebayでは出荷が遅れるとペナルティーが付いてしまうかと思います。

この場合、ebayにはダミーのトラッキングNo,を登録して、実際に出荷した際に正規のトラッキングNo,を再登録する形で問題ないでしょうか?

「いいね!」 2

@TAKAKI
困りますよねぇ。
ダミーの追跡番号をハンドリングタイム内に登録しても、
また出荷したときに新たな追跡番号を登録した時に
出荷日が更新されてしまうので、それだと意味がなくなってしまいます。

バイヤーがアメリカであれば、追跡番号の登録+キャリアでのスキャンまでが
ハンドリングタイム内であることがセラーレベル判定の条件になってくるので
それをマイナスにしたくなければ、バイヤーに一度キャンセルしてもらって
改めて8月以降に買い直してもらうのが良いかもです。

バイヤーがアメリカ以外であれば、ハンドリングタイム内に追跡番号を登録すればOKなので、その場合は、梱包を終わらせて送付ラベルを作って追跡番号を登録し、
希望の日程で届くように8月以降に出荷すればよいのではないでしょうか。

「いいね!」 1

こんばんは。
今同じような状況で過去質を見直していました。

ダミーの番号を入力した場合、購入者さんもその番号を見れるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 2

@yoshinori
ダミーの番号も、ebayに登録してあれば
バイヤーも番号を見ることは出来ますね。

「いいね!」 1

いつもありがとうございます。

うまく使っていきたいと思います。

「いいね!」 2

出荷を遅くして欲しいという要望、たまにありますよね。。到着予定日を過ぎると、Caseをオープンできてしまうので、悩ましいです。

「いいね!」 2

ありがとうございます。

そのような要望、やはりあるのですね、、、。

相手の希望が原因となった到着遅延ても、ケースをオープンされたら不利になるのでしょうか?

「いいね!」 2

すっかりご返事が遅くなってしまいました。

eBayが手動で考慮してくれることはあるかもですが、機械的に処理されると不利になりますね。。

「いいね!」 2

アドバイスありがとうございます。

この点を考慮して応対していく必要があるのですね、、、今後接客していく際に有益な情報をありがとうございました。

「いいね!」 1