出荷遅れについて

Buyerの方から商品の到着を8月20日以降にしてほしいと依頼されています。既に代金も支払われていて出荷するばかりの状態です。
出荷を遅らせればいいのですが、ebayでは出荷が遅れるとペナルティーが付いてしまうかと思います。

Buyerの方から商品の到着を8月末以降にしてほしいと依頼されています。既に代金も支払われていて出荷するばかりの状態です。
出荷を遅らせればいいのですが、ebayでは出荷が遅れるとペナルティーが付いてしまうかと思います。

この場合、ebayにはダミーのトラッキングNo,を登録して、実際に出荷した際に正規のトラッキングNo,を再登録する形で問題ないでしょうか?

「いいね!」 2

@TAKAKI
困りますよねぇ。
ダミーの追跡番号をハンドリングタイム内に登録しても、
また出荷したときに新たな追跡番号を登録した時に
出荷日が更新されてしまうので、それだと意味がなくなってしまいます。

バイヤーがアメリカであれば、追跡番号の登録+キャリアでのスキャンまでが
ハンドリングタイム内であることがセラーレベル判定の条件になってくるので
それをマイナスにしたくなければ、バイヤーに一度キャンセルしてもらって
改めて8月以降に買い直してもらうのが良いかもです。

バイヤーがアメリカ以外であれば、ハンドリングタイム内に追跡番号を登録すればOKなので、その場合は、梱包を終わらせて送付ラベルを作って追跡番号を登録し、
希望の日程で届くように8月以降に出荷すればよいのではないでしょうか。

「いいね!」 1