同梱発送時の追跡番号アップロード期限について

ebay歴2年位で最近このサイトを知ってちょくちょく見させてもらっています。

つい先日の販売で疑問に思ったことがあったので質問させてください。
あるバイヤーさんから同時に10個以上購入して頂いたのですが、購入して頂いた商品にはハンドリングタイムの設定が1営業日で出荷のものと2営業日で出荷のものが含まれていました。

以前、そのような発送したときは1営業日に設定した商品も2営業日で発送して問題なかっと記憶していたので今回もそうしたのですが、今回は追跡番号のアップロード遅れとしてebayのシステムに認識されてしまっています。しかも同時に売れた多くを1営業日で出荷としていたのでセラーレベルに影響が及んで、来月からトップレートから下げられてしまうような状態になってしまっています。(やっと、少しずつ売れる時期に入ってきたタイミングなので本当に辛いです。)

これって、私の記憶違いで複数のハンドリングタイムの商品を同時に購入されてもハンドリングタイムを1営業日として設定していた荷物はその商品だけ先に発送しないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

「いいね!」 3

@Yoshimin
同梱のハンドリングタイムは、短い方に統一か、長い方に統一か、ですよね。
ebayに確認して、正確なお答えしますので、少しお待ちください。

「いいね!」 2

@Yoshimin
ebay.comから返信きまして
同梱のハンドリングタイムは、長い方を採用となり
もしそれが適用されずに、アカウントのディフェクトとしてカウントされているなら
ebayに報告してもらえればディフェクトを削除できる、とのことです。

ですので、今回のケースもebayに報告すれば
TRSを維持できる可能性ありですね。
ぜひ問い合わせしてみてください。

「いいね!」 3

調べていただきまして、ありがとうございます。

私の方でも問い合わせをしてみたのですが、イーベイ・ジャパンカスタマーサービス(日本語)からは「システムに記録された場合、こちらで修正できかねます。」と、eBay Customer Supportからは「Since it is automated, the system will not allow us to take action if the tracking is uploaded late even if it is combined shipping.」のように、システムで判断された内容を変更できないとほぼ同じ内容の連絡が来ました。

もう、諦めるのしかないのかと思っていたところ大変心強い情報ありがとうございます。もしよろしければ確認していただいた窓口をお教えいただけませんでしょうか。そちらの方に再度問い合わせをしてみたく思っています。

お手数をおかけいたします。

「いいね!」 2

@Yoshimin
担当者によって判断が少し異なるのかもしれないですね。
ebay.comに問い合わせした回答でした。

同梱の商品で、ハンドリングタイムが異なるものであり・・・と
事情を詳しく説明してみたらどうでしょうか。

「いいね!」 2

そうですね。
もう一度問い合わせてみようと思います。
(同梱の件とハンドリングタイムが複数の商品が含まれていることについて、あとバイヤーIDとオーダーNo等も記載していました。)

あと、過去の記憶も含め思ったのが、一旦ディフェクトとしてカウントされていても後日システムで自動的に修正されるようになっているのではないかと思ったりもしています。(希望的観測ですが)

「いいね!」 2

そうなんですね。知らなかった・・・。
ディフェクトでカウントされるかどうかもあるのですが、お客様に短いハンドリングタイムをアナウンスされてしまうと困りますよね。僕は、それを避ける為に全商品、一律で最長のものに合わせています。

「いいね!」 4

精神衛生上その方がいいですね。
でも、なんか腑に落ちません、、、

「いいね!」 1