UPSワールドワイド・エコノミー利用時における国内物流業者の追跡番号

こちらでUPSワールドワイド・エコノミーについて知りUPSとの契約を進めております。

本サービスは一度、国内の物流業者を使い、UPSの輸出倉庫に商品を発送し、UPSが輸出倉庫から顧客に配送すると思います。
国内の物流業者の追跡番号はebayの「Tracking Number」に登録しても状況が確認できるものでしょうか?

ebayジャパンに確認はしましたが、ebayが商品している物流業者なら状況が確認できる。
ebayが承認している物流業者は以下のページで確認して欲しいと言われました。

これを見ると日本郵便くらいしかないのですが、
実は他にも使える物流業者を御存じの方がいらっしゃったら教えてください。

「いいね!」 4

UPS Expeditedを使っています。
ebayに追跡番号を登録するときちんと認識されています。
economyが同じようになるという実績はまだありませんが、UPSの正式なサービスなので問題ないのではないかと思います。

「いいね!」 3

ご回答いただきありがとうございます!
「UPS輸出倉庫→顧客」の追跡番号は大丈夫そうですね♪

「事務所→UPS輸出倉庫」に発送する場合は、佐川やヤマトなど使うことになると思います。
この場合は、ebayに追跡番号を登録しても配送状況はebay上で確認できるでしょうか?

ebayに問い合わせたところ、
UPSのワールドワイド・エコノミーのようなサービスを使った場合、「事務所→UPS輸出倉庫」「UPS輸出倉庫→顧客」のそれぞれに追跡番号の登録が必要との回答をもらいました。
佐川やヤマトなどebay上で配送状況を確認できる物流業者を御存じならお教えください。

「いいね!」 3

ebayはそのような見解なのですね。共有ありがとうございます。
2つの追跡番号をebayに登録は機能上できなかったような・・・
ここであまり具体的な話をするのものなんなのでsai33さんにDMさせて頂きます。
せっかく新しいサービスを使おうとしていらっしゃるのでサポートさせてください。
現状、個人的には「UPS輸出倉庫→顧客」の追跡番号の登録だけで問題ないように感じています。

「いいね!」 4

UPSのワールドワイド・エコノミー利用の場合、UPS倉庫への発送には指定の業者しか利用できないようです。
仮に日本郵便を利用したとしても、国内輸送サービスの追跡番号はebayのシステムとは連動しないと思います。1年ぐらい前に、シンガポールのバイヤーからの依頼で日本国内の倉庫へ発送した時にゆうパックの追跡番号をebayに入力しましたが、ebayからは追跡できませんでした。
最初からUPSの追跡番号を入力すればよいと思うのですが、番号がスキャンされて発送済みとしてebayに認識されるのがいつになるのかが不透明だと思います。少なくとも荷物がUPS倉庫に入ってUPSに開封されてからになると思いますので、ハンドリングタイムを少し長くしておく必要があると思います。

「いいね!」 5

ご回答ありがとうございます!
国内配送の場合、ebayから追跡できないんですね。
薄々は感じていましたが、やはりそうでしたか。。。

自分のビジネスで、ハンドリングタイムを少し長くしてワールド・ワイドエコノミーを使うのが現実的か考えて見たいと思います!

「いいね!」 2

いまUPSさんに海外向けUPS追跡番号がどのタイミングで有効=引き受け済みになるのか?というのを確認して頂いています。
ただ、あくまでもサービス設計上の話なので実際どうなるかはやってみないと分からないと予想しています。
来週になるかと思いますが実際に1つワールドワイド・エコノミーで出荷してみようと思います。
何かしらの方法で進捗など報告させて頂きます!

「いいね!」 3

ありがとうございます。気になるところですので情報があると嬉しいです。

「いいね!」 1

招待制クローズドの「 UPSワールドワイド・エコノミー」グループを作成しました。
誰でも見れる公開ページでは出しずらいところをこちらにて共有していきます。
sai393さん、mayuさんを招待させていただきました。
他にも参加されたい方は山下までDMを送ってください。

「いいね!」 3

@sai393 さん、
別のところに書き込ませていただきましたが、WWEに関して色々と変更されています。

こんにちは。
招待制クローズドの「 UPSワールドワイド・エコノミー」グループへ招待頂きたくご連絡させて頂きました。
何卒宜しくお願い致します

「いいね!」 1

招待させて頂きました!

「いいね!」 1

私も、招待制クローズドの「 UPSワールドワイド・エコノミー」グループへ招待頂きたいです!

「いいね!」 1

招待させて頂きました!

「いいね!」 2