eBayへの要望提案募集!(イーベイジャパン共同企画)

遅くなりました。申し訳ございません。
今にして思えばまとめて書き込むのではなく、
思いついたらその都度書き込めばよかったかもしれません。
そのため、現時点で思いついていることを書いてみます。

1. (Your eBay invoice for July is now ready to viewメールの中でリンク先が切れている
とはいえ、いまだにリンクが表示されておりますので)
eBay公式の手数料計算ツール、Fee CalculatorかFee illustratorを復活してほしいです。
eBayが我々に請求できるということは、eBay内部に計算するプログラムは存在している
からですし、そして何よりも、セラーが正確な手数料を計算できれば出品数が増え、
最終的にはeBayも手数料が増えると思うのですが。。。
欲を言えば、Payoneer手数料も差し引いた、最終的に入金される金額が計算できれば
なお良いのではないかと思っています。

2.(Advanced search、 Terapeakの両方で以前は可能だった)
ワイルドカード検索(アスタリスクeアスタリスクやe*など)ができるようにしていただけたら良いなと思います。(ダブルアスタリスク**がうまく入力できません)
これにより出品数が増え、最終的にeBayも手数料が増えると思うのですが。。。

3.(以前は可能だった)
ノーキーワードリサーチができるようにしていただきたいです。

以前はeBayトップページから「All Categories」をクリックし、大カテゴリーではなく、
小カテゴリーから更にその下の階層のカテゴリーを選んで表示させた後であれば、
Advanced Search でキーワードは空白のままであってもLocated inでJapan を選択し、
Search ボタンをクリックすると、この小カテゴリーでの日本からの過去の出品が全て
表示されました。

現在はバグなのか、Buying formatsをBuy It Nowに指定しても、Located inを無視されたり、
下の階層のカテゴリーを選んだことを無視されたり、 All Categories画面に
戻されてしまいます。

上記により出品数が増え、結果として最終的にeBayも手数料が増えると思うのですが。。。

4. プレセール出品ポリシー違反を犯している出品について、監視を強化していただきたいです。

リサーチしているとhandling timeを加味しても、30営業日以内には発送できない商品を出品
していた、あるいは現在出品している商品をよく見かけます。
こういう出品について監視を強化すれば、ポリシーを守っていることがバカバカしいと思う
セラーはいなくなり、ポリシーを守っているセラーの出品及び利益が増えますし、
eBayにとっても、手数料のために見逃しているのではないかという濡れ衣をはらせます
し、バイヤーにとっても、eBayは30営業日以内に発送されるサイトであると認識され、
結果として最終的にeBayも手数料が増えると思うのですが。。。

もし、eBayの人員が不足しているというのであれば、ランサーズやクラウドワークス
などで、出品について監視する外注さんを募集しようかと個人的に考えています。
最終的に、私の利益も増えるのではないかと思うからです。

以上、現時点で思いついていることです。
取りまとめ、お願いいたします。

「いいね!」 2