[FAQ]バイヤーの配送先住所に不備でバイヤーに取引キャンセルの通知を送っているのに、何も返信がない場合の対応について

質問:
バイヤーの配送先住所に不備があったため、バイヤーに取引キャンセルの通知を送っているのですが、何も返信がなく、キャンセルが保留になってしまっているようです。
どのように対処すればよいでしょうか?

回答:
この場合、バイヤーが該当キャンセルオーダーをAcceptしていない可能性が高いです。

万が一バイヤーからAcceptしなくても、PayPalから事前に返金していれば、キャンセルオーダーオープンから10日前後にて自動でキャンセル完了となりますので、返事が来なくてもPaypalから直接返金してください。

キャンセル完了後に、eBatの落札手数料が自動で返還されなければ、
該当の取引のバイヤーID・アイテムIDもしくはオーダーIDと併せて手数料返還依頼をebay Japanの販売サポートに連絡すれば、手動で落札手数料の返還がされます。