米国 売上税 ゼロの州がある Sales Tax 税率

昨日Managed Payments適用後初めて米国向けに売上が発生しまして、明細を確認したところSales Taxが徴収されておらず、その分手数料が少なく済みました。 :grinning:
発送先がオレゴン州だったのですが、調べてみたところオレゴン州では売上税無しということがわかりました。米国のSales Taxが州によって異なることは理解していたのですが、0%の州があるということに初めて気がつきました。Sales Tax 0%の州は、Oregon含めて5つのようです。

こんなことは常識ということでしたらすみません。 :sweat_smile:

「いいね!」 6

@mayu
情報シェア、ありがとうございます!
Sales Taxがない州があることは知ってましたが、
どの州が該当するのかは知らなかったですー

「いいね!」 1

@mayu さん
あまり意識してなかったのですが、Sales Taxがない州の方が少ないのですね。。シェアありがとうございます。

「いいね!」 2

In some states in the US, sales tax is collected by eBay and paid to the respective states.

と説明していましたが、in some statesではなく、in most statesなんですね。私も掛からない州の方が多いと思っていました。

「いいね!」 2

私も「これから導入される州なのかな~」ぐらいの漠然としたイメージでした。
州ごとに法律が変わるアメリカならではですね。

「いいね!」 2

皆様、ご返信ありがとうございました。
私は、ebay.comで米国向けに売れた場合には数パーセントのsales taxが発生して、その他の国の場合には税無しという印象でした。なぜなら、複数の商品を購入してくれて送料をまとめるためにinvoiceを発行する際に、sales taxだけは変更前の送料を元に計算された金額になっていて異様に高額になってしまい、送信後もバイヤーがPaypalで支払う直前まで誤った金額が表示されるという現象が発生して困ったためです。どうやら実際に支払う操作をするとtaxの金額が正しく表示されていたようなのですが、カスタマーサービスやコミュニティに相談しても正しい情報を得られないでいました。現在はこの不具合は解消されているようです。
最近は逆に、欧州バイヤーが購入してくれた場合のVATが20%前後と高額なのが気になりますね。7月から規制が変更されたのと同じぐらいのタイミングでMPに移行したので目に付くようになりました。

「いいね!」 2

こちらのスレッドでやりとりされてから、時間がたっていますが、sales taxについて気になり調べていたところ、拝見させて頂き大変参考になりました。
USのsales taxを週ごとに確認できるサイトも勉強になります!
私の最近の経験ではUSの一部の州、メキシコ、カナダはsales taxが0になっていました。逆に私も欧州がsales tax高めですね。
いまさらながらのコメント失礼いたしました~~

「いいね!」 3