[FAQ]”Suspicious Buyer for The Item” のメールが届いた

質問:
eBayより、”Suspicious Buyer for The Item” のメールが届いたが、どのように対処すればよいでしょうか?

回答:
”Suspicious Buyer for The Item”のメールは、バイヤーのアカウントが凍結されていたり、不正利用の可能性がある場合に届くもので、eBayから対象のリストを完全削除さされて、キャンセル処理が行われます。

この取引はキャンセル処理が完了しているので、落札手数料も返還されます。
配送前であれば、商品はそのまま配送しなくて問題ありません。

また、すでに入金済みの場合は、念のためPayPalへと本アカウントへの返金は問題がないかを確認し、問題がないアカウントであればPayPalより直接バイヤーに返金してください。

万が一、配送後であれば、取り戻しが可能な場合は取り戻し後に上記返金対応を行い、取り戻しが不可の場合はそのままバイヤーに商品を届けて、代金の返金もしないで通常通りの取引を完了させてください。

そして、オーダー画面上の表示が、通常のキャンセル処理とフローが異なるため、
オーダー画面上に残ったままとなっている場合がありますが、既にキャンセル処理は完了しているので、問題はありません。
表示が気になる場合は、Seller Hubのオーダー画面上、
該当取引の左側Actionesのプルダウンより”Archive”にすればOKです。