ハンドリングタイムについて

いつもお世話になっております。
アメリカへ25日に販売した商品が、31日に東京国際郵便局より、コロナの影響で一時取り扱い中止になったということで返送されてきてしまいました。
バイヤーさんには、状態説明し、フェデックスで再送したい旨伝えています。
ハンドリングタイムを5日に設定しているのですが、追跡番号を再送したものに変更した場合、ハンドリングタイムを過ぎたという扱いになるのでしょうか?
また、そういった時の対処などについて教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

「いいね!」 2

私の場合、金額が高額であるとかリスクを負えないとなった場合を除いてはメッセージで再送する旨を伝えて追跡番号を伝えて再発送完了にしてますね!

高額であるといったリスクがあるならバイヤーとの協議の上既存取引をキャンセルして再度販売すれば取引上はきれいにまとまるかと思います。
これはたまーにやったります。

これ確かに考えたことがなかったですのでイーベイ・ジャパンの問い合わせしてもらったほうがいいですね!
共有してほしいです!

「いいね!」 4

@kuririri
追跡番号を修正してしまうと、修正した日時で登録日が上書きされてしまうので
ハンドリングタイムを守りたければ
新しい追跡番号は、Contact buyerからバイヤーに伝えておいて
追跡番号はそのままの登録にしておく方が良いです。

「いいね!」 2

naotoさん、tomoyoさん返信ありがとうございます!
追跡番号は書き換えると、上書きされちゃうのですね:sweat_drops:
eBayジャパンにも同様の質問をしてみましたが、ハンドリングタイムについての返答はなく、Estimated delivery timeが過ぎる可能性があるから、バイヤーと相談しキャンセル、再注文した方がよいとの返答でした。
Estimated delivery timeは9月27日になっていてまだ余裕はあるので、再送、追跡番号を伝えるという方法でいこうと思います。
勉強になりました。ありがとうございます:sparkles::sparkles:

「いいね!」 2

@kuririri
確かに、キャンセルして再注文という手もありましたね。
その方が、追跡番号も正しいものを登録できてスッキリするかもしれないです。
あとはバイヤーとの信頼関係、コミュニケーションが大事になってくると思うので
そこをこまめに連絡して、無事に届くまで頑張ってください!

「いいね!」 2

ありがとうございます。
バイヤーさんにコンタクトとりながら、喜んで頂けるよう、頑張ります(^-^)

「いいね!」 2