ebay.comのchatbotとAsk an expert seller

気づいたら自らのアカウントにチャットボットが搭載されていました。順次導入されているのかも。

参考:
https://community.ebay.com/t5/Selling/How-do-I-contact-Customer-Support/m-p/32016431

Sellingの質問をするときには、Ask an expert sellerを押すと、TopRatedSellerが答えてくれます。


「いいね!」 4

情報ありがとうございます。
私のアカウントではebay.comにはまだ導入されていないようです。
ebay.co.ukではだいぶ前から Ask an expert seller と Chat with our automated assistant が導入されていますが、その反面カスタマーサービスに直接問い合わせできなくなっています。(イーベイジャパンの日本語対応がありますし、ebay.comに問い合わせるとebay.co.ukでの取引の件にも対応してくれるようなのですが。)コロナ初期ぐらいまでは、ebay UKのカスタマーサービスとはチャット形式でやりとりすることができてとても便利でした。
ebay.comでも Ask an expert seller と Chat with our automated assistant が導入されると、カスタマーサービスにメッセージで直接問い合わせることができなくなるのではないかと思います。
そもそも、日本在住セラーには、イーベイジャパンの日本語対応窓口に問い合わせて欲しいようですが。

「いいね!」 2

@mayu さん
.co.ukでは前から導入されていたというのを、この件を探していて初めて知りました。
今はジャパンに直接問い合わせできるので、直接本国のカスタマーサービスと連絡を取ることはないのですが、
どうしても連絡を取る必要が出てくると、上記リンクにあるように、chatもしくはtellのどちらかになりますね…。

「いいね!」 2