アメリカ宛て商品未着連発について

イーベイを始めて半年ほどですが、これまで宛先不明で戻ってきたことが一度だけで、配送に関してトラブルはほぼありませんでした。

しかしこの1週間で、商品未着のケースを4件オープンされました。
1件目は、続けていればそういうこともあるかな、でした。
2,3件目は同じ人宛てのもので、最近引っ越しをしたということなので、悪い偶然が重なったのかなと。
4件目で、さすがにおかしいなと。

いずれも10月26日ころ発送、追跡番号はつけていて、調べると11月6日ころに「現在、次の施設への輸送中です。」となって以降、消息が途絶えています。
マサチューセッツ州、サウスダコタ州、サウスカロライナ州宛てなのですが、同じように商品未着が連発している方はいらっしゃいませんか?

「いいね!」 2

@mon-t
それは大変でしたね、、
ちなみに、発送手段は何ですか?

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます。

国際書留郵便です。
その後、ネットでいろいろ見ていたら、クリスマスに向けて郵便が混んでるとか、UPSが人員削減中だとかいう話を見ました。

基本は低額の商品なのでこの発送手段でやってきましたが、これが続くならelogiメインに変更しようかと考えています。
が、当然送料は4倍くらいになるので、購入数は間違いなく減ると思うと…。

4件全額返金はかなり痛いですし、一人の方は複数同梱で、一つ一つにケースオープンしていたので、messageが20通くらい一気に来て恐怖でした。
今はmessageを見るのが怖いです。

「いいね!」 2

私はやかましいバイヤーは即ブロックしています。
ケースオープンされているということはサービスメトリクスもリターンレイトもあがりますからこわいですね。。。

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます。

今のところ、パフォーマンスには影響が出ていませんが、この先を思うと胃が痛いです。

私は追跡番号を見て到着していないのは明らかなので、ケースオープンされたら即返金しています。

そして今日3件分の調査依頼書を出したときに郵便局の人に聞いたのですが、今とても遅延が増えていて、調査依頼も増えているということでした。
ハロウィンあたりから増えた郵便物がそのままクリスマスに向けて急増する一方で、アメリカでは猛威を振るっているコロナ対策で人員が削減されているのが関係しているんだとか。

もう、ため息ですが、いつかは届くのかもしれないと思うしかないですね。

「いいね!」 2