返品リクエスト「理由:他に安い商品が見つかった」は応じるべきでしょうか。

お世話になります。お伺いしたいです。
本日、返品リクエストを受けました。「理由:他に安い商品が見つかった」は応じるべきでしょうか。
現在、設定しているリターンポリシーはセラー負担で受付けます、とはしております。(お手数ですが


添付画像をご参照ください)
やはりこのように記載しているとどんな理由の返品でも受け付ける必要があるのでしょうか。なるべくこういった返品理由では、返品を受け付けたくないと思っておりますが、ポリシーや商品説明で明記すべきでしょうか。
まだまだ初心者でebayの常識的なところも理解ができておらず、大変お手数ですが教えていただけば幸いです。

「いいね!」 3

@mol
バイヤー都合の返品ですが、Free returnであればセラー負担で返品を受けることになります。
が、一応その前に交渉は可能です。
例えば、少し値引きするから返品をしないように交渉するとか。
返送料や手間を考えたら、値引きして商品をそのまま持っていてもらう方が良いですよね。
交渉決裂なら返品を受けて、返金する形になると思います。

「いいね!」 2

そうですよね、基本的にはいかなる理由でも返品を受け付ける方がいいですよね。ただ、交渉の考えはありませんでした!一度、バイヤーに交渉してみたいと思います。ご返信ありがとうございます!

「いいね!」 3

@mol さんはじめまして!

Return Policyの設定は、人によってさまざまなので、ぜひベストな方法を研究してみてください。
(自分の場合は、30day,送料Buyer負担です)

「いいね!」 3

@kumajoi さん
ありがとうございます!
送料設定はセラー負担の方がコンバージョンが良いような話も聞いており、こちらの設定にはしておりましたが、返品があんまり続くようでしたら設定も変えてみたいと思います!

「いいね!」 3