Menphis TNで荷物紛失と通関遅延

いやはや、これはもう「祟り」の領域にきたのではという感覚です。とはいっても、ちょうど一年前、 永久的サスペンション宣告を受けた時のとんでもないショックに比べれば、こんなのはチョロいもんです。

たいていのトラブルは、自分で苦しんで解決しなくても、ここの掲示板のように、周りの人が親切に教えてくれたり、時間がたてば、いつのまにか自然と解決していたりするもんです。

最近は、慌てふためいてる自分を見て楽しんでいる別の自分がいます(笑)。腹の底では、結局最後はなんとかなるはずだ、とノー天気に考えてます(汗)。

上の申告書は、荷受人が私の輸入商品は規約に違反していません、という宣誓のような書類なので、理由はよくわかりませんが、引っかかってしまっても、慌てず、FedEx現地担当者と荷受人にお任せすればいいのではと思います。

申告書を同封するより、インボイスの品目記載で、安全であるということを明示すればいいのではと思います。(個人的意見です)

「いいね!」 4