【10日目 yumaさん】eSCJアドベントカレンダー2021

eSCJアドベントカレンダー2021
10日目は @yuma さんです。

【2021年eBayで良かったこと】
・今年4月にeBayを始めて、今年中にTRSになれたこと。
→本業が在宅メインになり残業が減ったことで収入も減ったというマイナスな理由でeBayを始めたのですが笑、始めてみると個人商店の営業が予想以上に楽しく肌にあっていたようで売れるカテゴリを探ったり、お客様とやり取りできる事が楽しく、結果として売上や利益もだんだんついて来て、今ではやりがいのある仕事となっています。

【2021年eBayで驚いたこと】
・日本では普通に仕入れられる商品が、案外eBayではプレミア化しているものが沢山あると知ったこと。
→始めて1〜2ヶ月は試行錯誤している中で、ある商品を見つけたときに驚きました。
それ以降は少しずつリサーチの嗅覚が良くなってきた感覚があります。

【私からのベストトピック賞】
Managed Paymentsが1アカウントに導入されました。経緯共有&質問ありますか?
始めて間もない頃にペイメントシステムの変更がありバタバタ焦っていたのですが、
手続きを丁寧に記載いただいたことでスムーズに移行できました、ありがとうございました。

【来年の目標!】
今年はある程度得意なカテゴリを見つけて専門商店化できたので、
来年はよりそのカテゴリの知識を高めて商品数を増やし、マニアックな商品まで取り揃えるショップにしたいと思います。

eBayを楽しんでいるのがすごく分かって嬉しいです。自ら商売始めると、いろいろなことに興味持ちますよね。ありがとうございます。

「いいね!」 3

@yuma
マニアやコレクターに向けて商売するのが、一番儲かる気がしますねー
もちろん要求されることも高いですけど、それだけにやりがいありますよね

「いいね!」 3

ベストトピック賞ありがとうございます!がんばって書いた甲斐があります。
1つの商品がきっかけでコツを掴めることってありますよね。
来年もがんばりましょう~~~~

「いいね!」 4